育成テスト/結果 | 中学受験に挑む_2025

育成テスト/結果



 結果


4教科 共10/応9

2教科 共10/応9


自己採点より少し下がりました。

それでも後期の目標点数を上回って5年生最後のテストを終えられました。

一年間本当によくがんばりました飛び出すハート



 入試休み


6年生がスタートするまで2週間ほどあります。


日能研東海ではスタートチェックという5年生の履修範囲から出題される東海独自のテストが6日にあり、その後、授業スタート、すぐに公開模試というスケジュールです。


授業がない期間は、毎日下記をやっています。


•5年生の漢字と計算の漢字総復習

•6年生の漢字と計算の計算を1ページずつ

•育成テスト算数を解き直し

•塾技国語を2つずつ



授業も家庭学習もないのに、思ったより捗りませんが、感覚が鈍らない程度にコツコツ進めていきます。


公開模試が近づいたら理科社会も少し復習したい。



一方で、せっかくの家庭学習の機会でもありますが、

今後ますます貴重になりそうな塾なし期間ですので、

週末はお泊まりで旅行にも出かける予定です。

なかなか行けなくなりそうなので楽しみたいと思います看板持ち