冬期講習特別テスト/自己採点 | 中学受験に挑む_2025

冬期講習特別テスト/自己採点

 冬期講習完走


今日、無事に冬期講習特別テスト受験してきました。


冬休みになったとたんにインフルエンザに罹り、講習は前半休まざるを得ず、出鼻をくじかれた形になりましたが、その後何とか復帰。


子どもが復帰した後には私もインフルエンザにやられたため、講習に行き始めたものの、年始までの期間何のフォローもできませんでした。


普段、やることリストを作ったりまだまだ伴走している我が家、、

お休みした分も追いつかないといけないのに本人に任さざるを得ずフォロー無しで心配しました。



私が復活してからは講習前に前日の授業の復習をしましたが、仕事はじめもありみっちりできず。


結局、講習で何をやっているか網羅できずに今日をむかえました。




 自己採点



自己採点は4教科で9割でした。

※子どもの採点なので前後する可能性ありです。



講習テストは平均点が高いものの、これまでの講習テストと同じくらい採れたようで、初めての自走は何とかなったと言えそうです。



内容としては、国語算数は9割くらいありましたが、

理科社会は9割に届きませんでした。

特に社会はもう少し自信あったみたいですが、思ったよりもできなかったとのこと。大問1から落としていました。


明日しっかりテストの見直しをして、来週の公開模試に備えたいと思いますにっこり




ほんとは、冬休み中にしたかったこと、、

•2学期に受けた育成テストの間違えたところ解き直し

•計算と漢字の復習

•社会の歴史分野の漢字を身につける

•社会の白地図


あぁ貴重な長期休み悲しい