インフルエンザ | 中学受験に挑む_2025

インフルエンザ


 インフルエンザに罹患


お久しぶりです。

最後の投稿が12月19日ポーン

信じられません、、、


その頃、年内最後の育成テストに向けていつものように準備していました。


ところが、育成テスト当日、子どもの身体が熱い。


とりあえず塾へテストとG講座欠席の連絡を入れて、病院を受診すると、インフルエンザA型に罹患していました。


クリスマスも寝込み、後日受験も間に合わず、冬期講習も前半行けず、、



子どもが治ってきたところで、私も罹患。

私は何年ぶりにかかったでしょうか。すごく辛かったです。熱が下がってきたと思えば、鼻の横?頬のあたりがが強烈に痛く、痛みで夜眠れないほど酷い副鼻腔炎になりました。

年末30日まで病院に入り浸り、ようやくブログが書けるまでに回復しました。仕事納めもできず、皆んなとは隔離され、ご馳走も食べることなく、寂しすぎる年末でしたチーン



やっと親子で元気になれて、

今年は、健康第一に過ごせますように!!と初詣では願わずにはいられませんでした。



 冬期講習


さて、子どもは今日から講習後半戦です。

前半は何のフォローもできず、どんな進捗なのか把握できていません。


冬休みは、計画を立てて学習したかったけれど、

講習テキストを中心にしっかり復習してもらいたいと思います。