逃走中  19

伊沢拓司

板倉俊之 (インパルス)

岩井勇気 (ハライチ)

えなこ

佐藤健

髙比良くるま (令和ロマン)

田中卓志 (アンガールズ)

田村保乃 (櫻坂46)

徳永ゆうき

花澤香菜

平子祐希 (アルコ&ピース)

ふくらP

槙野智章

松井ケムリ (令和ロマン)

森川葵

やす子

山添寛 (相席スタート)

ゆうちゃみ

若槻千夏


確保  1人

酒井




数々の話題作で主演を務める俳優、佐藤健。

佐藤「落ち着いてるように見えるかもしれないですけど、今心臓バクバクしてます笑」

ハンター「・・・」

佐藤「せっかく出たからには逃げ切りたいですね。負けず嫌いなんで」

田村「逃げ切って144万円欲しいです」
櫻坂46田村保乃。アイドルだってお金は欲しい。
田村「バレー部だったので、多少運動には自信があります!」

徳永「こんなに怖いんですね」
住人「この国の国宝をあの大泥棒が狙ってるらしい」
徳永「大泥棒?」

警官「ちょっと君いいかな?」
森川「な、なんですか?」
警官「ルパン三世を見かけなかったか?」
森川「えっルパン三世!?」



その頃、エリア内にある王の塔では…
国王「おい大臣!シリウスの王冠は無事だったか?」
国王 (酒井敏也)
大臣「はい国王様!もちろんでございます」
大臣 (アンガールズ・山根良顕)
国王「引き続き厳重に警戒するように」
大臣「かしこまりました」
この国では国宝“シリウスの王冠”を狙う泥棒や怪盗が頻繁に出現。後を絶たない彼らの存在に、国王達は悩まされていた。
大臣「そこで国王様、もう少し警備の強化をするのはいかがでしょうか?」
国王「警備の強化?そんなのいらんだろ。これ以上金はかけれん!国民から巻き上げた税金が無駄になるだろ?今のままで十分だ」
大臣「ですが、今回ばかりはそうもいきそうになく」
国王「どういうことだ?」
大臣「今朝、秘書が門の前に貼られていたのを見つけたのですが…ちょっと!持って来てくれ!」
ガチャッ
秘書「失礼します。こちらでしょうか?」

国王「ルパン三世?」

大臣「世界を股に掛ける大泥棒ルパン三世にございます。彼に狙われたら最後、そのお宝は必ず奪われるという奴でして…」
国王「それは困ったな」
大臣「ルパン三世専門の警察官、インターポールの銭形警部を呼び寄せた方がよろしいかと」
国王「ムムム」
強敵ルパン三世に頭を悩ます国王達。

一方、町の片隅では…
ルパン「ったく、次元の奴は一体どこ行っちまったんだ?」
ルパン三世
ルパン「もう少しで作戦実行だっつーの!」
“シリウスの王冠”を狙う大泥棒ルパン三世が、相棒次元大介の到着を待ちわびていた。
ルパン「時間にルーズな男は嫌われっぞ!」



~♪  メールだ。(残り112分ごろ発令)
花澤「きました!ミッションです。」
松井「噴水広場に10色のベストを設置した。ベストは各色2枚ずつ」
田村「同じ色のベストを着ることでペアを組むことができ、どちらか1人が賞金を獲得すれば、もう1人も同じ額を手にできる!」
板倉「なお、残り100分までにペアを結成できなかった逃走者は強制失格となる。ヤベぇぞ!!」

MISSION-1
ペアを結成せよ!
噴水広場に10色のベストが設置された。逃走者2人で同じ色のベストを着ればペア成立。ペアのどちらかが確保されても、もう片方が賞金を獲得すれば、ペアの相手も同じ額を獲得できる。ただし、残り100分までにペアを結成できなかった逃走者は強制失格。早い者勝ちだ。


若槻「強制失格って…ふざけんなよ!」

やす子「隠れてる場合じゃない!」

ペアの相手を探すため動き始める逃走者たち。

伊沢「今、残ってるのは19人だから…1人余る!急がないとマズイですね」

現在、残っている逃走者は19人。
伊沢板倉岩井えなこ佐藤髙比良田中田村徳永花澤平子ふくら槙野松井森川やす子山添ゆうちゃみ若槻
このままでは、確実に1人が強制失格となる。

えなこ「ここで誰を選ぶのかめちゃくちゃ大事ですよね」

平子「せっかくなら逃げ切りそうな人が良いしな」

ペアの相手が逃げ切れば、自分も同じ額を手にできる。誰とペアを組むかが賞金獲得の鍵を握る。

田中「ここは槙野さんしかないでしょ!」

森川「槙野さんと組みたい」

松井「槙野さん組んでくれねぇかな?元サッカー選手」

一番人気は元サッカー日本代表、槙野智章。
槙野「いや〜誰が良いんだろう?これ悩むな」
~♪
槙野「おっ田中さんからだ。もしもし?」
田中「もしもし槙野さん?ペア組みましょうよ!」
槙野「ペアね〜ちょっと待ってください」
田中「え!何でですか!」

電話中の槙野の元へ…
松井「いたいた。槙野さん!!」
令和ロマン松井ケムリ。
松井「槙野さん、ペア組みましょう!」
槙野「田中さん、ごめんなさい。相手見つかっちゃったんで」

田中「え〜嘘!うわっ切られた」

槙野「ケムリさん組みましょうか」
松井「マジっすか!?よっしゃー!」

田中「槙野さん取られた…」
一足遅かった。

岩井「ペア組むなら花澤さんしかいないわ」
岩井はレギュラー番組で共演中の花澤と組むようだ。

~♪
花澤「もしもし?」
岩井「花澤さん、ペア組みましょうよ」
花澤「私もペア組むなら岩井さんしかいないと思ってたんですよ!」
相思相愛だ。

山添「あれやベスト!」
いち早く噴水広場へとやって来た山添。広場には色分けされたカーテン付きのボックス。中にはそれぞれの色のベストが2着ずつ入っている。
山添「これ持って他の人探しに行こう」
山添は2着のベストを持って直接他の逃走者を探しに行くようだ。

続々とミッションに動く逃走者たち。しかし、エリアには4体のハンター。移動は容易ではない。

噴水広場へと急ぐ徳永ゆうき。
徳永「噴水広場の方に行けば皆も集まってきてると思うので、とりあえず向かいます」
その近くにハンター。

徳永「結構時間ないですよね」

ハンター「・・・!!」

TOKUNAGA
見つかった。

徳永「ハァーハァー」
徳永は気づいていない。
徳永「・・・えぇ〜!?嘘ー!!」

残り108分54秒
徳永ゆうき  確保
     残り18人

徳永「全然気づかなかった…最悪や」

~♪
えなこ「徳永ゆうき確保、残り18人」

田中「よっしゃ!偶数になった。これはデカいよ」

伊沢「18人になったってことは、現状1人余る事態は回避出来たわけです。ただ、もう1人捕まると痛い」

平子「ここでしょ?」
噴水広場へとやって来たアルコ&ピース平子。
平子「誰か来ねぇかな…うわっハンターだ」
いち早く気づき身を隠す。
平子「待ってんのもリスキーだな」

佐藤「QuizKnockのふくらPに電話しますね」
佐藤健はプライベートでも仲の良いふくらPとペアを組みたいようだ。

さらに、伊沢も…
伊沢「ここはQuizKnockの絆を見せる時ですね」

ほぼ同時にふくらPに電話をかける佐藤と伊沢。
~♪
ふくら「おっ電話だ」
繋がったのは…

伊沢「・・・」

佐藤「もしもし、ふくら?」
佐藤健だ。

伊沢「うわっ、話し中だ!」

佐藤「ペア組もうよ」
ふくら「おお!嬉しい。是非お願いします」
佐藤「今どこにいる?」

ふくら「僕は今、風車の丘ですね」
佐藤「OK、じゃあ噴水広場でベスト貰ってそっち向かうから待ってて」
ふくら「うわ〜ありがとうございます」

その頃、伊沢は…
伊沢「ふくらさん話し中っぽいんで、佐藤健さんに電話します・・・・・・あれ?また話し中だ。ヤバい、どんどん人が居なくなっていく」
なかなか相手が見つからない。

噴水広場へとやって来た槙野と松井。
松井「この中にベストがあるんですよね…うわぁ!!」
次元「おお〜っと、驚かせちまった。これはすまねぇ」
次元大介
中にいたのはルパンの相棒、次元大介。
槙野「次元だ…」

平子「えっ、次元いるじゃん!」

次元「警察から身を隠すために中に隠れてたんだが、知らねぇ間に眠っちまってたみたいだ。起こしてくれてありがとな」
松井「ビックリした〜とりあえずベスト着ますか」
槙野「そうですね」

槙野「じゃあ頑張りましょう!」

この後…
岩井「捕まんないでくださいよ」
花澤「頑張ります!」
ハライチ岩井と花澤香菜


平子「あっ田村さん、ペア組もうよ」
田村「お願いします!」
櫻坂46田村とアルコ&ピース平子


森川「これで一安心ですね」
えなこ「ありがとうございます」
えなこと森川葵がペア成立。


これで、まだペアになっていないのはこの10人。
伊沢板倉佐藤髙比良田中ふくらやす子山添ゆうちゃみ若槻
タイムリミットまで5分を切った。

若槻「こうなったら相手選んでる時間ない!見つけた人とペア組まないと」

ゆうちゃみ「とりま噴水広場行くか」

佐藤「ベストこれですか?」
ふくらPのためベストを獲りに来た佐藤健。そこへ…
やす子「あっ健さん、自分と…良ければペア組んでもらえませんか?」
佐藤「いや〜すみません、もう相手決まってるんです」
やす子「あっそうですか…残念です、はい〜」
一足遅かった。
佐藤「じゃあ、風車の丘行きましょう」

板倉「あれじゃない?ベスト」

伊沢「結構みんな集まってきてる」

田中「ここに居れば誰かとは会えるもんね」

続々と噴水広場に集まってきた逃走者たち。

しかし、ハンターも来てる…。

田中「板倉さん、ペア組みましょうよ!」
板倉「うわぁー…田中か〜」
田中「なんでですか!良いでしょ」
板倉「OK、OK。時間ないもんな」

ハンター「・・・!!」
見つかった。

伊沢「皆さん、ハンター来てます!」

やす子「ヤバい」

佐藤「タイミング悪いな〜」

田中「逃げましょう!」
板倉「これはマズイだろ」

逃げ遅れたのは誰だ!?



※この作品はフィクションです。本家逃走中や芸能人の方とは何の関係もなく、この人が逃走中に出たらこんな感じかなぁという個人的なイメージのもとで作られた作品です。話し方の違いやキャラの違い等はご了承ください。

感想や応援する逃走者、ミッション結果や次の確保者の予想等お待ちしています(o•ᴗ•o)