逃走中  20人

伊沢拓司

板倉俊之 (インパルス)

岩井勇気 (ハライチ)

えなこ

酒井健太 (アルコ&ピース)

佐藤健

髙比良くるま (令和ロマン)

田中卓志 (アンガールズ)

田村保乃 (櫻坂46)

徳永ゆうき

花澤香菜

平子祐希 (アルコ&ピース)

ふくらP

槙野智章

松井ケムリ (令和ロマン)

森川葵

やす子

山添寛 (相席スタート)

ゆうちゃみ

若槻千夏




夜明け前、エリアの一角に集められた20人の逃走者たち。

一同「怖ぇ!」「緊張する…」

これより彼らが挑むのは新たなオープニングゲーム。


逃走者からハンターまでは25m。彼らは1人ずつ前に出て、サイコロを振らなければならない。

サイコロには「5・10・15・20・-10」の数字とハンターの目。運良く数字の面が出れば、その数字×1秒の時間が加算。逃走者で協力して時間を増やし、ストップを宣言すれば、積み立てた秒数だけハンター放出までの猶予が与えられる。しかし、ハンターの目が出れば、その瞬間、ハンター放出。4体のハンターが解き放たれゲームがスタートする。どこまで時間を積み立てるかは逃走者たちの自由だ。


花澤「せーの!」

サイコロを振る順番はくじ引きにより決定。

森川「うわっ板倉さん!」

板倉「ヤバッこれは回ってくるだろ」

運任せだ。

酒井「よし!絶対来ないわ」


まず、サイコロを振るのは

若槻「うわ、超怖い!」


今回から始まる新たなオープニングゲーム。必要なのは運と勝負強さだ。

若槻「じゃあ最初なんで…いきます!」

田中「絶対ミスんないでよ」

若槻「それ!」

ゴロゴロゴロゴロ…

出た目は

ゴロゴロ…

5

一同「お〜」「良かった〜」

若槻「よし!」

髙比良「ちょっと待って、酒井さんが何か言ってる」

酒井「いや、5か〜…って思って」

若槻「なんか文句あるんすか?」

酒井「いや無いです」

これで5秒が積み立て。ここでストップを宣言すれば、ハンター放出まで5秒間の猶予が与えられる。


ストップを宣言するか、サイコロを振るか、決める権利は次の挑戦者にある。


続いての挑戦者は

佐藤「はい、僕です!」


人気俳優がまさかの参戦。

佐藤「もちろん続けますよ」

平子「健くんは大丈夫でしょ」

槙野「失敗するわけ無いと思うけど」

果たして他の逃走者の期待に応えられるか?

佐藤「じゃあいきますよ?いいですか?えい!」

ゴロゴロゴロゴロ…

出た目は

ゴロゴロ…

10

佐藤「まずまずなんじゃないですか?」

これで合計15秒。


この後、インパルス板倉がサイコロを振り

板倉「よし!すげぇ」

20

20秒積み立て。


さらに相席スタート山添が

田中「もう35秒だからやめてもいいよ」

山添「いや脳汁がドバドバ出て止まらないんです。投げさせてください!」

15

山添「よっしゃー!!」

15秒を積み立てた。


これで合計50秒。次に挑戦するのは

松井「うわ〜俺か」


2023年のM-1チャンピオン、令和ロマンの松井ケムリだ。

伊沢「松井さん!これはもう50秒積み立ててあるんで、止めるのもアリな選択です。というか止めましょう!」

田中「これはもう止めよう」

松井「いやでも俺なんかイける気するんすよね。サイコロ振ります!」

田中「ちょっと何言ってんの!」

槙野「マジで!?」

今ノリにのるこの男、周囲の反対を振り切りサイコロを振る。果たして数字の面を出せるのか?

松井「いきます!」

ゴロゴロゴロゴロ…

出た目は

ゴロゴロ…

10

一同「おおー!」「すげぇ!」

松井「ほら〜!ね??」

これでさらに10秒加算。積み立てた時間は1分に達した。


続いての挑戦者は

田村「うわ〜私です」


今ストップを宣言すればハンター放出まで60秒間の猶予が与えられ、ハンターから離れた位置でゲームをスタートできる。

田村「もうやめて良いですよね?」

一同「OK!OK!」「いいよ」

田村「じゃあストップで!」

オープニングゲーム  クリア


積み立てた時間は60秒。カウントダウンが始まった。

ふくら「よし!逃げましょう」

若槻「めっちゃ怖いんだけど」

平子「ヤバいヤバい」


伊沢「最初の配置で序盤戦は決まります」



森川「とにかくここから離れた方が良いですよね?」



徳永「どうしよう?どこ行けば良いんですかね?」


ハンター放出まで30秒


田中「久しぶりの逃走中!逃げ切りたい」


ゆうちゃみ「えっ待って、ここ大丈夫かな?」


岩井「始まるぞ〜」


逃走者は20人、対するハンターは4体。間もなく恐怖のゲームが幕を開ける。

3

2

1

START

ゲームが始まった。


えなこ「怖すぎませんか?」


えなこ「緊張感が…もう汗だくです」


平子「マジで怖いわ」


ゆうちゃみ「めっちゃ怖い。怖い怖い怖い」


エリアを捜索する4体のハンター。視界に入った逃走者を見失うまで追跡する。


田村「ここで良いんですかね?もう分からへん」


板倉「遂に始まったわ。この緊張感…」


板倉「でもワクワクしてる俺もいるんだよな」


ハンターに捕まれば即失格。賞金はゼロ。


髙比良「目標は逃走成功ですよ。そりゃ勿論」


2023年のM-1王者、令和ロマンの髙比良くるま。

髙比良「待って、あれハンターじゃない?」

近くにハンター。

髙比良「……あっぶねぇ〜」


槙野「先にハンター見つけたらこっちのもんでしょ」


体力に自信を見せる元サッカー日本代表の槙野。

槙野「サッと見つけてササッと逃げる。これが今日のテーマで」

鍛え上げられた脚で逃走成功なるか?


元自衛隊芸人のやす子。


やす子「すごく怖いです。はい〜」

スタッフ「作戦は?」

やす子「まずは敵に見つからないように隠れるのが一番です」

こちらは弱気だ。


ハンター「・・・」


花澤「どこから来るのか全く分からないです」


人気声優の花澤香菜。

花澤「ハンターのあの見た目がホント怖い!」


東大卒のクイズ集団QuizKnock代表の伊沢。

伊沢「ちょっと怖いですね。前回の経験を踏まえて、知ってるからこそ、より怖い」

前回『自作逃走中 ~日本昔話~』編で逃走成功を果たしている。


ふくら「あ、伊沢さんいた!」


伊沢と同じQuizKnockのふくらP。


伊沢「おっウチの社員ですね笑」

ふくら「どう?ハンターいた?」

伊沢「いや、とりあえずこの辺は大丈夫そうだけど、油断は出来ない」

持ち前の頭脳で2人揃って逃走成功なるか?


ハンター「・・・」


酒井「ちょっと思ってた以上に子育てってお金がかかるんで、今日は何としても逃げ切りたいっすね」



伊沢「一旦分かれて行動するか」

ふくら「そうだね」

作戦会議中のQuizKnock。その近くに…


ハンター。

伊沢「じゃあまた後で」

ふくら「何かあったら協力してよ」


IZAWA FUKURA

見つかった。

ふくら「ヤバい!」

二手に分かれて逃げる二人。


伊沢「酒井さん、ハンター来てます!」


酒井「え!?ちょっと!連れて来ないでよ」

アルコ&ピース酒井も巻き込まれた。


逃げ遅れたのは…


ふくら「…」


酒井「ちょっとマジで!?」


SAKAI

酒井だ。

酒井「待って!ムリムリムリ!!」


残り115分31秒

酒井健太  確保

     残り19人


酒井「もう…マジで最悪!!ちょっと伊沢!!!」

高額賞金はお預けだ。


伊沢「ヤバい。酒井さん捕まった!!申し訳ない…」


~♪

松井「うわっ!アルコ&ピース酒井さん確保。早っ!」

平子「酒井…お前の夢、俺に託してくれねぇか」


ふくら「いきなり危なかったですね」


酒井「もう終わり?嘘でしょ…」


ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できる。それが…



佐藤「ミステリアスな王国って感じがしますね。物語の世界に入ったかのような」


板倉「なんか警察多くない?そこまでの厳戒態勢で開催してるの?」


舞台は海に囲まれたとある王国。


国王が治め、貴族・商人・農民などが暮らすこの国には、時価数億円にも上る伝説の国宝“シリウスの王冠”が保管されているという。


広さはおよそ東京ドーム5個分。このエリアを残る19人の逃走者たちが逃げ回る。

 

髙比良「お金貰うために逃げるなんて、響きだけ聞いたらホント悪いことしてるみたい」


賞金は1秒200円ずつ上昇。120分間逃げ切れば144万円を獲得出来る。


スタッフ「目標は?」

山添「80万いけたらお釣りが出ますね」


山添「先週の競馬で負けた分を取り返します」


更に、このゲームでは自首も可能。エリア内2箇所に設置された自首用電話から自首を申告すれば、その時点までの賞金を獲得しゲームからリタイアできる。


ただし、エリアには4体のハンター。捕まれば即失格。賞金は・・・0。


果たして逃げ切る者は現れるのか!?




※この作品はフィクションです。本家逃走中や芸能人の方とは何の関係もなく、この人が逃走中に出たらこんな感じかなぁという個人的なイメージのもとで作られた作品です。話し方の違いやキャラの違い等はご了承ください。

感想や応援する逃走者、ミッション結果や次の確保者の予想等お待ちしています(o•ᴗ•o)