更新がまたお久しぶりになってしまいました。

気が付けばお正月から更新していませんでしたあせる

 

あれから・・・2月に職場復帰しましたチョキ

復帰にあたっては先生に診断書を

作成してもらって

時短勤務からということでしたが

 

職場の規定には育休後と介護休の時短勤務は

あるけど病休には時短勤務は無いとのことで

いきなりのフルタイムで仕事をすることに

なりました

 

そして部署も移動になり

慣れない仕事に慣れない職場環境

最初の月は体を動かすのも

辛かったです

 

強烈な年配の方のキツイ物言いも

気になるところ

元々病気で休んでいたとはいえ

他部署で働いていたのを

知る由もない職場の人々真顔

 

おそらくここで仕事してる人たちよりも

遥かにキャリアも私の方が長いけど

仕事に制限がある=仕事ができない

みたいに思われているようで結構な上から目線

だったりもします

 

休みながらでいいよ

とは言ってくれるものの

休憩時間でもないのに

休んでるとやはりサボってる的な

目で見られるのも辛いところです

 

この頃は割と慣れてはきたけど

日によってはまだ体力的に辛いこともありますチーン

 

病気の方は定期的に通院しています

時々手術した側が痛いときがあるので

再発はてなマーク

と心配していましたが

経過は良好のようです

(先生は良好とは絶対に言わないですけどねグラサン

術後1年経ったら

現在の月一診察を三か月に一度に

するらしいです

 

そして左顎に骨を移植する手術も

考えるそうだけど前回感染しているので

慎重にするらしい

 

そして化学療法で全部抜けた髪の毛は

高倉健さんの髪型のように生えてきましたゲラゲラ

つまり・・・坊主から角刈りのような

感じですグラサン

 

ウィッグは被っているけど

前髪が生えればもう卒業しようかなという感じ

その前にちょっと切りそろえたいと

思っています

でも普通の美容院はちょっと抵抗がある

のでどうしようかと迷っていますアセアセ

これから暑くなりますからね・・・

どうしようかな真顔