更新が滞り続けておりますが
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします🎍

といつものお正月になる
はずだったのに
元旦からの大地震で
大変な事になりましたね…

災害に遭われた方
現在も大変な思いを
されていらっしゃいますね

こういう時に何も出来ない
のがもどかしいショボーン
早く日常が取り戻せるように
お祈りいたします🙏



さて私、病気療養中では
ありますが
こんなノンビリのお正月も
なかなか無いもので

兼ねてから行ってみたかった
七福神めぐりというのを
やってきました


広島駅の北口側に
神社やお寺がありまして
そこを巡っておまいりするというもの
お正月らしくご利益がありそう


コンパクトに場所がまとまっては
いますが全部回ると3Kmくらいランニング
体力がどうかなと思いましたが
何とか全部回ることができました
普通に初詣の方もたくさん
いらして神社によっては
お参りに並ぶところもありました

値付けを買って
巡った神社で七福神の
御神体をそれぞれ購入
すると


自分でお守りが作れます
他にも御朱印を押して回る
こともできます✨

七福神めぐりは普段でも
できますがこのお守りは
お正月の7日までしか
できませんので
達成感というかありがたみ
を感じます笑い泣き

個人的には今年こそ健康に
過ごせますようにとご利益を
いただきたいですねニコニコ