おかしな話ですが、

この病気になって得たものもあった。


より自由に自分がしたいことを出来ている気がする。

馬鹿馬鹿しいのですが、

今までは妙に「彼氏が出来た時によくないかも」

と考え過ぎていた。


例えば

タバコを止めないと。

誕生日とかクリスマスはお祝いしなきゃ。

TATTOOは絶対ひかれる。

とか。


もう、そういうのは考えない。

タバコも吸いたければ吸えばいいし、

止めたくなったら止めればいい。

イベントも興味ないんだな。実は(笑)

数年に1度訪れるTATTOO熱もまた再燃。

入れたければいれればいい。


自分が好きなこと、したいことをすればいい。

そう考えるとすごく色んな事に実は興味がなかった。

ショッピングも食事も

意識が高そうなアレコレをしてましたが、

本当はあんまり興味がなかった。


私が楽しいのは

仕事で自分がしたことによって誰かが

Happyになれること。

感謝されること。

フレンチフライを心行くまで食べること。

大好きな音楽を聴いてたまにはライブに行って

ノリまくること。

良い香りを自分で調合すること。

映画館で映画を観ながらポップコーンを食べること。

こんなささやかなことで良い。


10年後の生存率は80%を切ってますが

80%ってほぼ大丈夫だよね。

とは思いつつ、

この病気になるまでは55歳だと

100%生きていると信じて疑わなかったので

一抹の不安は覚える。

でも、人生は何が起こるか分からない。

癌じゃなくても

何かの拍子に人生が終わるかもしれないし、

こればっかりは分かりませんよね。

分からない事は考えないのが一番。


今日は映画「ロストケア」を観てきて

色々考えさせられたので

こんな事をグルグル考えているのかも。


そろそろタモキシフェンの副作用で

キツい季節になりますが、

サバイバーの皆さんも

元気よく過ごせますように。


ラストケモから1年半。

チリチリもなくなったけど、異様に白髪が増えたので

グレー(所々パープルw)にしました。


テキストを入力