今日は半年ごとの診察。

その前に伸びてモッサリしていた髪を切りたくて

抗がん剤治療後初の美容院。

カラーとか縮毛矯正とか相談したかったので、

病院の近くの上松さんへ。


ここはクグると抗がん剤治療後の髪の扱いに

馴れてらっしゃるようなので伺いました。


特に指定していなかったのですが、

抗がん剤治療後初であることを伝えていたからか、

個室を準備してくださっていましたおねがい

ウィッグも躊躇なく外せるし、

色々相談出来て良かった。

もうしっかりとした髪が生えてきているので

カラーをしても良いとのこと。

縮毛矯正は、まだ短いので、

もう少し先のほうが良いとのこと。

その他、髪の毛のセットの仕方とか

詳しく教えていただきました照れ

サイドと襟足がスッキリした!

↓beforeを撮り忘れた(笑)


診察では異常なしを確認出来ました。
喜んでると先生に
「まだ先は長いからね。けど、まずはおめでとう」
と釘を刺されました(笑)

んで、四十肩になって、
明日、マニピュレーションをすることを伝えると、
整形外科の先生が言われる通り、
四十肩は手術の影響もあるそう。
処置はしてもらっても大丈夫。とのこと。

今後は薬の都合があるので、
3ヶ月ごとにがん研と近所のクリニックを
交互に受診。
このまま何事もなく、10年が過ぎますようにニコニコ