髪の毛の見た目は4ヶ月の頃とあまり変わらない。

けど、ピョンピョン跳ねている部分が

多くなってきたように思うので、

順調に伸びてるかな。


最近のウィッグはずっとこれ↓


私はリネアストリアさんのMサイズが

ピッタリであまり余裕がない。

このウィッグは緩くて楽チン。

緩いが故に後頭部がボコボコしますが、

見た目には分からないので問題なし。


そのままだと前髪の生え際がチリチリしていたので、

眉にかかるぐらいにカットしました。

こっちのが自然で良い照れ


さて、今はタモキシフェンの治療だけで、

元気なのですが、手術の影響もあり、

四十肩に悩まされています。

リハビリを受けていますが、一進一退。

来週はブロック注射です。

これで楽になればいいなぁー。


元気なんだけど、こういう少しした事で

「あ、まだ乳がん患者なんだな」と思います。

それがたまに暗い影を落とすこともあり、

酔った勢いでバーテンダーさんにその事を話した。

「そうだからって気を遣われてしまうのは嫌でしょ。

    楽しく過ごせるように利用すればいいと思う」

と(記憶が曖昧ですがそんな趣旨(笑))。


私にはよく行くバーが2件あり、

それぞれにカラーが違う。

もう1つのバーテンダーさんは

私の体の事を考えて

アルコールの量を調整してくれている。


どちらのバーの対応も嬉しいですね。

それぞれに気の遣い方が異なるので、

それぞれに魅力がある。

そこに集う人たちも然り。


私がそんな話をすることで

少し周りに嫌な思いをさせてるかもしれない。

でも、皆、程よい距離感で文句を言うことはない。


もう節分も済んだし、暗い影を落とすことがあっても

こういう会話を今年は少しずつ減らしていければいいな。