12月20日に無事2人目出産しましたニコニコ


夜中2時ぐらいに陣痛7分間隔(全然痛くない)ぐらいで病院へそこから内診され子宮口3センチ検診の時と変わらず。

グリグリされ4分間隔に痛みも強くなってきたけどまだ我慢出来る程度。

5時すぎに破水させられ痛みが増す。

結構痛かった。

でも、1人目の時より余裕はあった。

そこから1人でずっと痛み耐えて💩出そう感覚であーこれだーって思い出して病室で1人で耐える。

やばい!でる!ってなって痛いの我慢しながらナースコール

痛み強くなってきた?って言われてもうでます!っていってそっこー分娩台へ

そこから10回もいきまないで誕生

8時15分に元気な産声をあげてできてくれました!


でてくる瞬間も感じ取れた。

1人目の時はずっと痛い!痛い!って叫んでたけど痛くない時はしっかり休んでってできた。

先生来るのが遅くて出てくる時ひっかかっちゃって切る時間なくて裂けてしまった。

産まれたあとの縫うのも痛かったし後陣痛も辛かった。

こんな後陣痛辛かったけ?って感じでした。


退院してからも腰痛かったりおっぱい痛かったり大変だったけど今は痛みも落ち着いてきて良かったにっこり


出産レポでした👶

これからも2人子育て頑張りますびっくりマーク