少ないモノでシンプル×豊かに暮らす

 

東京・金沢在住

 

整理収納アドバイザーの西谷ゆかりです。

 

ひと月の3分の2は

 

東京で生活しています★

 

 

おはようございます!

 

本日もご訪問ありがとうございますハート

 

今日は日曜日ですね~

 

久しぶりにのんびり過ごすぞビックリマーク

 

と言いたいところですが、

 

日曜日はゆっくり、

 

思う存分勉強できる日でもありますから、

 

有意義な勉強Dayにします。ニコニコ

 

 

***

 

 

文房具は

 

すぐ手に取りやすいところに置いておきたいビックリマーク

 

だけど出しっぱなしにするものは

 

どうしても目に付き易いですよね…。

 

それがゴチャゴチャDASH!してたら

 

まとまりがなくて、

 

空間までゴチャゴチャDASH!しちゃいます。

 

 

メモ役に立つ情報がたくさん

 

ブログ村テーマ シンプルな道具たち

 

 

 

 

 

我が家のワーキングスペース、↑*

 

パソコンが沢山あるんですが、

 

文房具立ては使用頻度が高いので

 

出しっぱなしにしています。

 

 

 

だけどそれが妙に主張してて

 

まとまりがなくて気になってましたえー

 

使うアイテムだけに絞って

 

シンプルできないかな?

 

 

 

そう考えて買ってきた

 

キャンドゥのペン立てケース ↑*

 

小さめサイズを選んだので、

 

今あるモノより

 

だいぶ中身を減らさなきゃいけません。

 

 

 

仕切りを自由に動かせるので

 

使い勝手が良い!

 

 

 

元あったスペースに戻すと

 

こんな感じになるんだなニコニコーと

 

イメージを湧かせてみたり音譜

 

 

 

 

とういわけで、

 

このケースに入るだけのアイテムだけを残して、

 

ペンや文房具をケースに収納

 

 

 

元あった場所に戻すとこんな感じ。

 

だいぶ主張しなくなりました(笑

 

 

 

 

すっきり!!

 

これなら出しっぱなしにしてても

 

気にならなくなりませんねウインク

 

 

 

以前使ってたケースは

 

お役御免!!

 

使い道がなければ処分となります。

 

 

 

 

ひらめき電球文房具のこと参考になります

 

 

ブログ村テーマ 文房具・文具

 

ブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリア 

 

ブログ村テーマ シンプルな道具たち 

 

 

 

メモ興味がある方はこちらもどうぞ

 

 

ブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ  

 

ブログ村テーマ シンプルライフ

 

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

ブログ村テーマ整理整頓・お片づけ♪ 

 

ブログ村テーマ暮らしまわりのこと* 

 

ブログ村テーマちょうどいい暮らし 

 

ブログ村テーマ日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

 

 

---------------

インスタグラムはこちら。

お片付けビフォーアフター写真など
お気軽にフォローしてください♪

Instagram

---------------

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

 

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

 

「見たよ~」のクリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます照れ