ブログネタ:今年のおみくじの結果発表して 参加中初詣がまだだったので行ってきました。
今朝は天気もよく最高のお散歩日和でした


明治神宮に着いたのはおそらく10時を過ぎてたと思うんですけど(携帯を家に忘れてしまって…)、すでに多くの参拝客でいっぱいでした。もっと少ないかと思ってたので意外でした

本殿までは長い砂利道が続いています。せっせと歩くこと10分

本殿前へ進み、お賽銭を入れ今年一年の健康をお祈りしました。
明治神宮でもおみくじはありますが、ここは大吉や吉といった運試しのようなくじではありません。大御心(おおみごころ)というご祭神の有りがたいお考えや、ご恩徳高い御心をいただきます。

たとえばこんなふうにして…。黄色いほうは以前ひいたものなんですが、びっくりするくらいに今の自分へのアドバイスが書いてあるような気がします。
100円ですごく勇気づけられます!!
ほんとにありがたいです
