お久しぶりです。

最後年末になりましたが近況報告のためにブログを書きます。

 

まず初めに

お世話になった方々へお礼を言いたいと思います。

 

本当にいろいろありがとうございました。

 

お力添えにも関わらず

ご期待に沿えなかったことを謝罪いたします。

 

実は、今年退職を2回しました。

 

昨年に転職を決意したのですが、いざ仕事を始めるとなかなか思うようにいかず。。。

 

つらい事ばかりが起きてしまった。

あきらめずに頑張ろうと思ったけど。。。

心が落ち着かず消えてしまいたい、

自分を消したいという衝動に駆られていた。

 

仕事の失敗が続くと上司からの𠮟責も増える。

どんどん気持ちは塞がるばかりで輪を掛けるように消極的になっていった。

 

それに加えて実習に行けなくなってしまい、

 

「もう私はここにいる意味がないなぁ。」

 

と思うようになっていた。

 

それで決心がついた。

 

他の友達からもアドバイスや激励をいただきながら、

前に進んでいくために退職を決意した。

 

けど、辞めるのをいつにするか、いろいろ考えた挙句年末にした。

12月31日付で退職しました。

 

しばらくゆっくりしながらまた仕事を始めます。

 

もう次に行くところは決まってるけどね。

 

年内にいろいろ決められて良かったです。

 

来年は良いことがたくさんあると良いな~

自分で決めて動いていくしかないんだろうけど…

楽しく笑って過ごす時間がたくさんありますように…

今年は泣いてばかりだったからね。

 

つたない文章ですが読んでいただいてありがとうございます。

 

皆様におかれましても良き一年になることを祈念しております。

 

2023年12月31日 ゆか