こんにちは

オンライン片付けアドバイザー

karinです

 

オンラインで片付けって

どういうこと??

 

私自身がそう思っていました。
 

スクールでの学びにより

オンラインで可能であることを知り

 

自分や家族の片付け、

一緒に学ぶ方の片付けの過程で実感

 

実際に自分がサポートする経験を経て

オンライン片付けが可能であることを

確信しました。

 

ZOOMを通して、一緒に考えながら
アドバイスやサポート計画をしながら

進めていきます。

 

さて、

 

昨年末より、Y様&ご家族様の

サポートをさせていただいており

週一回、1時間を継続しています。

 

お家全体の片付けをご希望で

ゴールまで伴走していきます。

 

ご多忙な中、

ご家族皆さんも協力して

片付けに取り組んでくださっています。

 

 

  初回ヒヤリング

 

 片づけたい場所、片づけのゴール、

 なりたい未来を共有しながら、

 どこから片付けるかなどを

 一緒に考えていきます。

 <脳タイプチェック>

 サポート前の事前ヒヤリング時に

 ご本人とご家族のタイプの確認が

 できていたので、片づけや収納方法について

 タイプにあった進め方ができています。

 

 <片付けの基本をレクチャー>を実施

 片付けの基本を初めに学ぶことで

 計画的に効率よく

 ご本人やご家族にあった

 片付け内容を具体化しやすくなります。

 

 <片付けスペースの確認> 

 早く進めたいとの意向で、

 初回に全部見せます❗️とのことおねがい

 

※お家全体、収納場所など

連動する場所を見せていただきました。

 

 ※初回に全部見せる、は必須ではないです

 

 家全体の収納可能スペースと

 物の分量の確認ができ、

 今後の計画がスムーズでした。

 

 ZOOMであっても、片付けたいスペースを

 見せることに抵抗があると思います。

 

 Y様からいただいた初回の感想でも、

 やはり部屋を見せることに

 ハードルはあったそうですが、

 早く片付けたいから決意して

 参加されていたようですニコニコ

  

    

 

 <オンライン片付け開始>

 まずはキッチンがご希望とのことで

 スタートPC

 

 そして、

 

 実際のオンライン片付けを

 体験してみて、どこから始めるのか

 決めることになりました。

 

 次は…

 

 その後のオンライン片付けについて

 サポート後の変化に続きます

 

 

 

実際の片付けの様子や家族の変化
オンライン片付けのサポートの様子を
発信していきます

 

心地よいお部屋作りのきっかけになると

うれしいです音譜

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございますむらさき音符

 

 

公式ライン

友だち追加

PCの方はID検索 :@184gpfee