使うかもと思って保管しているモノ、
使わないとわかっていても手放し方がわからず
場所を取っているものはありませんか?

 

我が家にあった気になりつつ放置していた

3選は適切な行き先が見つかり、

お部屋も気持ちもスッキリできました。
 

 

 中身の入ったスプレー缶

   各自治体へ確認が必要ですが、
 無理して中身を出す手間なく
 引き取ってくれること知り
 一気に片付けが進みました。
  

<参考:横浜市> 

中身が入っているので資源循環局事務所

に相談。2つ方法を案内されました。

 

①通常のスプレー缶回収時に

 直接清掃員に手渡す

 

②資源循環局事務所に直接持ち込む

 

 即手放したかったので、②で

 引き取っていただけて、長年の

 不要なモノがすっきり片付きました。

 

 

 使わないPC機器類

   データ消去が必要な古いパソコンを

 ずっと処分できず、倉庫部屋で

 長い間保管していました。

  

 今回はヤマダデンキに伺い、

「パソコン無料処分サービス」を利用し

 PCやゲーム機器類を持ち込みました。

 

 その店舗では丸ごと引き取ってくれたため、

 一気に不用品整理ができました。

 

 無料で周辺機器の引き取り、

 捨てられるものも回収してくれ、

 本当にありがたいサービスでした。

  

 

 思い入れのある大きめのおもちゃ

  子供が手放す決断をしたものの、
 粗大ゴミになるのも納得できず
 メルカリを試したところ、2000円台で
 即売却できました✨

 

 欲しいと思ってくれた方にお譲りでき、

 親子で満足の手放し方ができました。

  

 ​番外編✴︎お札の片付け✴︎

    片付けたら、返納できていないお札も見つかりましたあせる

  講座ではお札の片付けについて学ぶ機会があり、

   すぐに返納しようと思い、近隣の神社に問い合わせ

 返納することで無事納めることができました。

 

片付けが進まない、捨て方に困るもの

 

おうちに隠れていませんか?

捨てない片付けも取り入れて 

お家も気持ちもスッキリ!のきっかけになると

うれしいです音譜

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

このブログでは

実際の片付けの様子や家族の変化
オンライン片付けのサポートの様子を
発信していきます。

 

オンライン片付けサービス

モニター募集の詳細を

公式ラインでお知らせ予定です

⬇️

友だち追加

PCの方はID検索 :@184gpfee