我が家の片付けミッションであった

14年放置した倉庫部屋が片付き

 

思春期男子の部屋作りが始まりました爆  笑

 

リビング学習&遊びの定位置も

リビングソファーになっていたので、

自分の空間にこだわりがあるように

今まで思っていなかったのですが

 

家の中の片付けが進み、

倉庫部屋が部屋として想像できるように

なった頃から、子供の意識が変わってきましたアップ

 

<息子の理想>

色は〇系で統一したくて…

部屋は広くないからロフトベットになるよね…

すっきりした感じであまりモノが見えないようにしたい…

 

初めて自分の希望を語り

今まで貯めていたお年玉お年玉を使ってでも

希望を叶えたいという意思表示があり、

こんな理想があったのかと

想像を超える変化がありました。

 

その他、理想が高すぎる希望は

追々自分で叶えてもらうとしてニコニコ

 

自分にとって居心地よく、

快適に過ごしている姿を見ると

片付けることで生活や思考も変えられるんだと

実感するお片付けになりました。

 

部屋が落ち着いてからは、

息子の希望と脳タイプ

ピッタリあったこともあり、

見た目スッキリ、ラベリングして

細かく整理する収納で

我が家で一番スッキリした

お部屋がキープされています合格

 

image

 

片付けを学び始めたことで、

家族が片付けに

自然と取り組んでくれることを実感し

我が家の共通ミッションになっています🏅

 

 

  脳タイプによって
 片付けスタイルの違いがある

個々にあった片付けスタイルや思考の整理で

心地よいお部屋作りのきっかけになると

うれしいです音譜

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

このブログでは

実際の片付けの様子や家族の変化
オンライン片付けのサポートの様子を
発信していきます。

 

オンライン片付けサービス

モニター募集の詳細を

公式ラインでお知らせ予定です

⬇️

友だち追加

PCの方はID検索 :@184gpfee