今回は、

14年放置した倉庫部屋の片付けで感じた

片付けの素晴らしさについて

お伝えしたいと思います。

 

倉庫部屋が片付いていく過程には

3つのきっかけがありました。

 

その①

 他の部屋の片付けが進み、

  手を付ける順番になったから

 

 普段使わずに済み、

 優先順位が後回しの部屋でありますが

 軽いノリでは乗り越えられない山を

 見て見ぬふりをしていました。

 

 でも、片付けの要領がつかめてきたら

 山が大きい分、どこから手を付けようルンルン

 と無性に片付けたい衝動に

 かられるようになりました。

 

 見ないふりをしていたのに、

 分かるとこんな気持ちになるんですね爆  笑

 

 

その②

 子供の成長とともに、

  部屋が必要になってきたから

 

 我が家に余裕な部屋数はありません悲しい

 思春期の長男はリビング学習、

 寝室は妹の勉強部屋にあるベットで寝る

 というスタイルで成り立っていました。


 しかし、そろそろ2人の子供たちが

 自分だけの快適なスペースを

 欲しがる時期にもなっていました。

 

 よって、この倉庫部屋を

 使える部屋にするしかないですねあせる

 

 

その③

 私が片付けを学び、

   家族も片付けに前向きになったから

 

 以前は家族へも

 捨てるものを選ばせるような

 片付けしていました。

 

 その度に悲しそうな表情を見ては

 つらい気持ちで進みませんでした。

 

 捨ててと言わないでできる片づける方法電球

 

 を学び、家族にその方法で伝えると

 どんどん決断してくれて

 結果的に気持ちよく

 モノを減らすことができました。

 

 

 3つのきっかけが重なり、

 家族のベクトルが合ったことで

 14年片付けを放置した倉庫部屋!!

 生まれ変わり、片付けの素晴らしさ

 実感することができました。

 

 

 

 この部屋の片付けの過程、

 思春期男子のお部屋作りについても

 お伝えする予定です。

 

 最後までお読みいただき、

 ありがとうございました。

 


オンライン片付けサービス

モニター募集の詳細を

公式ラインでお知らせ予定です

⬇️

友だち追加