こんにちは

 

オンライン片付けアドバイザー

サポート練習中のKarinです。

 

私が片付けを学ぶことになったきっかけ。

それは…

今は忙しいけど、

時間があれば片付けられるはず!!

 

そう思っていたのに、そうではないかも?!汗

と薄々感じ始めた頃、

学びのきっかけが舞い降りてきました昇天

 

私は転勤族の家庭に育ち

小学校3校・中学校2校の転校を経験し

現在のマイホームに至るまでに

記憶にのある引越しは8回トラック

 

引っ越し経験によって

モノを詰め込み、一旦収めること

には慣れていましたが、

モノを手放すのは苦手な方でした。

 

そして、現在のマイホームが

唯一の長い居住となり、

荷物を取捨選択する間もなく10年。

子供の成長と共に増えていくモノぐすん

元々多い夫のモノえーん

 

時間もないし、片付かないことが

イライラの原因になっていました

 

image

 

 

きっと落ち着いてきたら

片付いていくものだと

思っていたら、そうでもない?!えーん

 

自己流では終わらない驚き

 

ここからが学びのスタートでした。