なんだかあっという間に11wに入りました。


あと一週間で12wの壁を越え、4カ月に入ります。


最初の頃は怖くて怖くてあせる12wなんてずいぶん先だと思っていたのに、もうすぐなのね。



10wの診察の時にようやく卒業という言葉をもらいましたキャハハ次から妊婦健診なので母子手帳を貰ってくるようにと。

早速帰りに保健センターへ寄りましたけどねニヤリ

Disney babyの可愛らしい表紙でしたぼーそしてそして妊婦健診の受診票ってこんな大きいんだ!!


それも入る母子手帳ケースも一緒に貰えました。可愛すぎないケースを買わなきゃなぁと思っていたので、ちょうど良かったキラキラ40代の私が持ってても恥ずかしくない柄です。



中の人は週数どおりの大きさで予定日より一日しか変わりません。

10wで31.1mmでした。予定日は来年の4月22日。


分娩予約をしないといけないので、実家の母に保証人になってもらわなきゃ。もう申込みなんですね。助産師さんとの面談もそのうちにあって、バースプラン等詳しく話せるみたいです。

といってもこの施設では無痛分娩は扱ってないですけどねムムム


まだまだ先の事だし、じっくり考えます。



つわりは波が出てきました。


一日中気持ち悪かったピークは過ぎた模様。

でも夜の気持ち悪さは変わりません。というか酷くなってるかも?


夕食後じわじわと気持ち悪くなり、全ての匂いがダメになり、夫と同室の寝室が少し苦痛です・・・


夜中、気持ち悪くて胃腸が痛み、たびたび目覚めてしまいます。食べつわりなので、とりあえず何か食べて治まるのを待ちますが、そんなすぐに寝れないし○| ̄|_昼間は調子良いのにな・・・。


あと、体重が増加中です。3か月にして+1キロ。最初の頃に食べれなくて落ちた体重もしっかり元に戻り、下腹部もすこしふっくら叫び

白米なんて毎食80gしか食べてないし、おやつも食べてないけど、気持ち悪くなった時のおにぎりとかゼリーが原因かな。


何たべれば良いんだろう。寝る前や夜中に食べるから仕方ないけど、飴じゃ治まらないし。

元々小食なのでやせ気味だったのですが、今はカロリーの事ばかり考えてて食べるのが全然楽しくない怒


胃腸が弱くすぐに痛みが出るのでウエストゴムのパンツばかり履いてます。下着はとっくにブラトップのみ。絶対安静が続いていたので楽なものばかりに頼ってしまいました。

それもお腹ポッコリの原因かも。そろそろ動かなくてはぺこ


あ、3週間続いた出血はすっかり治まりました。9wくらいから茶おりが治まり、今はもうすっかり無しです音譜





参加してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ぽちっとしてもらえると嬉しいです♡




にほんブログ村



にほんブログ村