今日は降ったりやんだりの雨。

断捨離を進めつつ、明日は段ボールなどのゴミ出し・・・

いらない物を整理しつつ箱をまとめてつつ年末に買っておいたカラーボックスと引き出しを作って娘の整理の棚にしました。

これで娘の部屋も少しは・・・すっきりとして欲しいと願うばかり・・・

 

今日は渡米中最後のアンティーキングの2軒目3軒目へ・・・

1個ぐらいはと・・・ここのお店はColemanのビンテージやアンティークが沢山ありましたが、どうやって使っていい物かわかない物も沢山あり写真もどれを撮って良いかわからなかったので取り合えずこちらが、可愛かったので取りあえず撮ってみました。

とにかくここのお店は、こんな感じの車系やカメラ、キャンプ用品のメーカーなどのTIN缶のビンテージ物がまあまあ揃っています。

下の棚に行けば行くほど大物が置いてあります。

お店の規模はそんなに大きくないので30分もあれば見れるのですが、ここはお値段がかなり安め!!

私的にはここのお店とは毎回相性が良くて今回も思い切り、激安物が手に入りました。(^^)

戦利品は後ほど・・・

そしてここで終わりかと思ったら、お店の人がアンティークが好きなら、もう一軒出来たのよ。と言ってくれて、帰国前には無かったお店に行ってみました。以前、合ったお店は潰れていて、新しく出来ていて最近にしては珍しい気がしたのですが、小さな街のなかで上手くやっているのでしょうね。

あまり期待をしないで行ったのですが・・・

入ってすぐの所にこんな状況が(><)

そしてこの、展示の棚のお向かいは・・・

と!かなり感動してしまいました。

ここの部屋を中心として両脇にそれぞれ同じような感じでもう少し細かく分かれていて3部屋ほどあり、ここはフェントンも多かったのですが、何よりおもちゃ系やプラ系が充実していました。

おもちゃ系はスリフトぐらいのお値段で、もしかしたら街の人が出品しているのかなと言った感じで、ジプロックにまとめられたり、箱もちょっと壊れていたりしていましたが、状態の良いかなり昔の物もあり、出し方にフリマ的な感じがあり、見ていて微笑ましい感じがしました。

そんなアンティーキングでした。

そしてここを後にして、途中スリフトなど寄りながら、最後の晩餐的に食べたかったディナーへ・・・レストランに向かいます。