【感想】メンバーにとって思い出深い横浜アリーナ。 | アイドルヲタクの成長日記'23

アイドルヲタクの成長日記'23

今、頑張っていることや好きなことを発信するブログ。

・ライターの話
・アイドルの話

などがメインです。
たまに、プライベートなことも。


みなさんこんばんは🐶🐾

モーニング娘のコンサートに行ってきました。
私ハロプロの中ではモーニング娘を推しグルとしているんですけど、最近行けていなかったように感じてます。

なので久々だけど楽しめました。
なかなか見られないんですけど海外から来たファンの方もいてびっくりしましたおねがい

開場前に1度会場の方へ行きまして、いつものように写真を✨





開場後、私が席へ向かう途中の写真なんですけどこれだけの方が足を運んでいますおねがい










・序盤からなっち君臨

・本家のシャボン玉圧巻

OGによる伝説の挨拶

・相変わらずのまさきんぐ

・モーニング娘最高

15期、らいりー、17期輝きを放つ


ライブスタートして目覚めるときからスタートして個人的にテンション上がりました。

盛り上がる楽曲だけど歌いこなすのは難しいから改めてすごいなって感じていました!


そのうちレコーディング風景の動画が上がると思います!

今のところだと小田ちゃんと北川莉央ちゃん(おんちゃん)しか見れてない。


MCを軽く挟んだあと、いきなり安倍なつみさん(なっち)が登場。

会場1面真っ赤に染まり、歓声の響きがすごかったです。


それからのOGによるシャボン玉でした。

歌いだしで、田中れいなちゃんが愛する人だけはあなただけのパートがあるけどうますぎて会場の熱気が更に上がりました。


高橋愛ちゃんは、ボーイッシュな感じの髪型なのもあってかっこよくて宝塚の人かな?って思うくらい貫禄ありました。


パフォーマンスを披露したあと、感想を軽く言い合うシーンがありまして、その時の佐藤優樹ちゃんが相変わらずで爆笑。


横浜アリーナをパシフィコ横浜と言い間違えてました。笑


だけどこのままでいてほしいなという気持ちもあります。


そして、今回は6期メンバーが話すシーンも多くあって愛する人はあなただけの三連続をれいな、さゆ、フクちゃんでしていました。


安倍なつみさん(なっち)がデビュー時の苦労エピソードとして、デビューしたときの握手会を横アリしたときにほとんどお客さんがいない状態だった。


だけど、時を経て満員になった横アリの客席を見て感動したそうです。


あと、道重さゆみちゃんが9年前に卒業コンサートした場所でもあります。

来年にあれば10年経つことに驚きですよ。


だからメンバーにとって思い出のある場所の1つですよね



普段から見ているとここはこうした方がいいんじゃないかなってちょっと評論家か?みたいなことを客観的に見て思うときがあるし(私自身が)


いろいろ思うことはあるけどやっぱりこのグループが好きだなと感じました


元々ハロプロにハマったのもその原点もモーニング娘なので!!


これは身内の情報なんですけど、今回のモーニング娘のパフォーマンスを見てお姉ちゃんがめいちゃんかわいい。推しに決まりだなと言っていたので、これからはモーニング娘のことも見てもらえると嬉しいです。


いつもオチャオチャ言ってるので笑



モーニング娘のコンサート行くとフクちゃん、小田ちゃんの歌割りが多い印象だったけど徐々におんちゃんやめいちゃんの歌パートも増えていました。


少しずつ担当するパートも変化してきてるかなって嬉しく感じました。


個人的には17期にもたくさん期待してるので!



25周年のコンサートのときにインスタで今回も公演後漁っていたら素敵な写真がたくさん出てきました✨







10期の4人


入れ違いで絶対に見れなかったツーショットおねがい




久々の鞘師です。

鞘師はあれからずっと幼いまま変わらないですね!

もちろんいい意味でおねがい



次のライブはアンジュルムのリリイベになりますね。新曲披露のみになると思います!

新しくできたハロプロの友人と行くことになりました✨



では、See you🐶🐾