おはようございます!


今日息子はテスト後のお休み。


出社なので置き弁当。


肉さえ入っていればいい息子の弁当(笑)↓





・ミラノ風ポークソテーカツレツ
・マッシュポテト
・ブロッコリー

すべて昨日の残り。

あんまり美味しそうに見えないけど、家で1人で食べるからいいんですウインク

昨日はこんな感じでした↓




豚カツがあまり好きではない息子ですが、このミラノ風カツレツは好評でした。

豚カツなら生協の物で揚げるだけで簡単に済むのですが💦

久々に卵液つけてパン粉つけて、とやりましたが、やはり面倒くさい!(笑)

でもいろんなものが食べれるようにしてあげたいので、たまにはいいですね。

子供って食べたことがないものを外で食べるってなかなかないですからね。

私の母は肉が食べれず、父も晩酌派で外食なしの家庭でしたから、大学生になってから初めて食べたものはかなりありました。

今はなんでもネットでレシピ見れるし、グルメ情報も豊富だからそんなことはないと思いますが。

男の子は食わず嫌いが多いと思うので、いろんなものを食べさせてあげれたらいいですね。

ちなみに家で食べ物の好き嫌いが多いのは夫です。

先日ビックリしたことがありました。

キノコが嫌いな息子が夕飯の舞茸ソテーに文句を言い始め…。

少しでも食べなさい、と言っても嫌だとゴネてました。

それをみた娘が一言。

『食べたくないものは食べなくていいとかいってるとこういう大人になるんだよ!』

と隣の椅子を指差してましたポーン

一瞬誰のこと?と思いましたが…。

そこは不在の夫の席です(笑)

子供ながらに思ってたんでしょうね。

思い出し笑いする出来事でした。

さて!

午後の仕事開始します。

早く終わらせて帰ります!