おはようございます!


そして久しぶりのお弁当ニヤニヤ


娘も息子もテスト期間中📝


今日は出社なので、3人分のお弁当です。


しかし、今朝作ったものは1つもありません(笑)


残り物詰めただけ

弁当です。





・ベーコン、ほうれん草、トマトのキッシュ
・ローストポーク
・ローストポテト
・海老とブロッコリーのアヒージョ
・レモンケーキ

それでも久々なので、詰めるのに手こずりましたあせる

レモンケーキは毎年恒例。

今年は庭のレモンが60個近くなりました。

こんな感じ。
毎年楽しみにしてくれる友人たちや娘のお友達に。

皆さんお菓子作りや料理に使ったり、レモンハイにしたりと有効活用してくれたようです。

年々収穫が増えていき、嬉しくもあるけど今後が心配になりますね。

そして、テストの行方は…。

昨日娘は1教科撃沈…チーン

息子は歴史が取れた!と満面の笑みで帰宅…。

あとは?

もう1教科は?

まぁまぁだそうですニヤニヤ

しかし、『いやー気持ちいいよ、こんなに点数良くて清々しい気分だ』といってました。

そうでしょ、テストを終えてもっとやっときゃ良かった!ってならずに帰りたいよね。

だからその為に勉強するんだよ、スマホじゃなくて!

と言っときました。

スマホは相変わらずちょこちょこ見ていますが、勉強しテストを受け成果が出た達成感や充実感は味わったみたい。

この調子!

さて、私もお仕事頑張らないとですね!