おはようございます!


夏休みに入り、娘は部活1日、息子は英語の講習半日。




 娘は前日のドライカレー。


喜んで持っていきました音譜


息子はカレー好きではないので作りました。


・チャーハン

・ゆで卵

・きゅうりの浅漬け

・シューマイ


帰ってきて家で食べるし、簡単に出来るものでウインク


そして!地獄の夏休みが始まりました!


娘はいてもいなくても何にも変化がないのですが。


息子は反抗期真っ盛り。


何か言うと文句になって帰ってくるので、いない方が楽です滝汗


だいたい朝起きてだらたら、勉強し始めるまで数時間。


犬の散歩くらいして、というとなんで俺が、とかいやだ、とかぐだぐだ始まります。


散歩いかないなら勉強したら?どうせやらなきゃなんないんだから、というとまた反発。


全てに反発してきます。


でも1学期の成績がまぁまぁ良かったので、お約束のブロスタというゲームをダウンロードしました。


これをうまく使ってなんとか反発をかわしていますニヒヒ


一時期はフォートナイトにはまっていましたが、中学のお友達はブロスタが多いようです。


一応夏休み期間は1日1時間半まで、学校が始まったら状況によって減らす、と話し合って決めました。


お友達もやはり時間制限付きてブロスタやっているようです。


ですよね。


中1男子が自制出来るわけがない。


もうちょっと、もうちょっと、と延々と続けてしまうのがほとんどの子だと思います。


長い地獄の夏休み、上手く乗りきりたいですね!