おはようございます!


久々の出社です。


まずはお弁当です。




・ろく助の塩粥
・鶏肉とほうれん草のグラタン
・甘い卵焼き
・豚バラ大根人参
・花ハム
・チョコプリン

私のお弁当↓



土曜日に矯正の調整にいきましたが、まだ歯が痛む娘。

だいぶ食べれるようになりました。

4月に矯正を始め7か月。

約2年と言われていますが、経過はいいようで早く終わりそうです。

娘が歯科の先生に歯が大きいと言われたそうです。

なんでも栄養状態が良いと歯が大きくなるそうです。

欧米型の食事になり歯は大きく、固いものは食べなくなり顎は小さく。

典型的な現代人ですね。

当分マスク生活なので、このタイミングで矯正を終わらせたいですね。

息子の方は矯正装置を6月に着けましたが、来年の3月には外れると言われました。

9ヶ月ビックリマーク

あっという間ですね。

しかしこれから生えてくる歯もあるのでどうなるか。

抜歯せずに済むといいのですが。

さて、仕事に戻ります❗️