​Seria購入品♡


初めての投稿✨✨

今日は、Seriaへ母とお買い物🛍

YouTubeで気になっていた

「ほぼ日手帳」というもの!

まだ購入していないのですが( ˊᵕˋ ;)

「ほぼ日手帳」を始めるにあたって

シールを少しづつ

集めようと思い、Seriaへ

行ってきました🚗³₃


今回買った商品は

こちら↓↓↓

*「フルラージュ A5中綴じノート」

ほぼ日手帳を購入して届くまでの期間

こちらを使う予定🍀

*「SARASA clip ジェルボールペン 0.5mm 黒」

仕事でもプライベートでも愛用している

SARASAのボールペン✒️

使い心地最高です♡



​メインのシール


今回の目的は「ほぼ日手帳」で

使うシールを購入すること!

たくさんある中で

厳選したものは

こちら↓↓↓

*「トレーシングダイカットシール ミルクカラー48片」

*「デザインシール MoonyColorsYellow」

*「デザインシール スイーツ」

*「デザインシール カフェ」

*「マスキングシール パーティー」


上の5点を選びました❣️

昨夜、ほぼ日手帳を購入する前に

普通のノートでやってみよう!

と思ったのです(✿╹◡╹)ノ

なぜかと言うと。。。


実は、私…

日記も手帳も毎回

三日坊主で終わってしまうから(._.`)

特に手帳は誕生日を書いて

終わってしまうので💦


「ほぼ日手帳」を購入する前に‼️

試しに普通のノートで

続けられるのか、を

やってみようと思いました(❀╹▿╹)

お値段の事もあるので💦

書くことが_✍

苦になるなら購入しない方が

良いかな?と思うので💦

とりあえず、普通のノートで

1ヶ月やってみようと思います🍀


ちなみに、「ほぼ日手帳」は

weeksとOriginalで迷ってます!

使った事がある方なら分かると思うのですが


weeksは初心者さんに

おすすめなんだとか!✨

中身はこんな感じ↓↓↓

*公式サイトより画像引用*


週間になっているので

その週の中で1番印象に残った日とか

記念日とか、残しておきたい事などを

方眼のページにメモ✍️したり

シールやスタンプなどでデコったり

出来るデザインになっていて

良さそうだなぁーと思ってます( *´꒳`*)


そして、「ほぼ日手帳」で

よく使われている?のが

Originalだそうです!✨

こちら↓↓↓

Originalは、1日1ページという
ページがあります!
こちらのページは、使い方色々で
YouTubeで見ると
その日にあった事を
シールやスタンプを使ってデコって
空いたスペースに日記を
書いたり、写真を貼ったり
絵を描いたり、チケットを貼ったりと
楽しそうでした🎶

weeksもOriginalもどちらも
捨てがたいですが
三日坊主な私なので
最初からOriginalだと
続けるのキツくなるかも、、、?
と迷ってます。

まずは、1ヶ月間
日記が苦にならずに
続けられるか試してから
考えようと思います(♡ơ ₃ơ)

とりあえずがんばろー( *˙0˙*)۶