ANAのエントリーシートに町で見つけた感動したこと


と、いう項目がある。


感動ね・・・・。町ね・・・。ってのが気になる。


自分じゃないんだよ。町だよ


これは、大変・・・。どうしましょ。


ってことで、最近は感動したことを考えているんだ


なかなか思い出せない。何があるのかなー??


あたしって、くだらないことで、涙ぐんでしまうことも


あるんだよね・・・。それが、思い出せないの。


一日一日、感動したこと、印象に残ったことを


書いてみようと思う


今日は・・・。秋葉原でアルバイトだった。

 印象に残ったのは、アルバイトでホッカイロを配っているんだけど、

外国人の人が興味を示していたから、ホッカイロを渡したら、HOT!!

と喜んでもらっていったの。その外人さんが住んでいるところでは、

ホッカイロがないのかな??と思った。少し心が温まった


あとは・・・秋葉原は、いろんな外人さんが多いから、すぐ仲良くなれちゃう。

中国人がめちゃめちゃ多いんだ。ぞろぞろ歩いているからすぐわかる。

たまたま目があった人達が私のアルバイトに興味があったみたいで、

近寄ってきて話してくれた。でも、中国語だから通じない。

でもね、笑顔でジャスチャーでコミュニケーションしてたら

なんとなーく通じたみたい。その後すぐに行っちゃったんだけど、

何回か通るたびに覚えてくれて、ばいばーい。って手を振ってくれたんだ。

言葉は通じないけど、うれしかった


ま、こんなとこかな。でも、結局じぶんじゃんね

これじゃダメだ。自分が主体になってるよー・・・。

自信過剰ですな


また明日も書きまーす