こんばんはkarinです。


今日は、学校がお休みだったので、


久しぶりにお家でのんびりしていました。


今度、ANAを既卒で受験します。去年新卒で受験したけど、

今回は既卒で受験できるようです。前回は2次で敗退・・・。リベンジだっ!!


でね、本当は頼りたくなくて、一人でなんとか頑張れるような気がするんだけど、迷うんだ。


それは、「スクール」 新卒の時は、短期5日間通ってコツをつかんだんだ。


ただ、スクールってスクールに染められるというか、なーんかどっぷり感がどうしても苦手なの。

信者みたいな感じってあるよね・・・。選考でいかにも「わたくし、スクール行ってますっ!!

て子見たからさっ。別に悪く言っているわけじゃないの。

自分の意思が消えちゃう気がしてこわいんだ。私は、意地っ張りなところがあるからさぁー・・・。

でも、良いことだと思うんだけどなんだかな・・・。


どうしようかな~と考えていたら、以前かよっていたスクールで対策講座があるらしい。

でもな・・・。既卒だからそんな力入れる必要ないかもしれないしなー。

でもすっかり感覚忘れてるから、ちょっと顔出してみようかな・・・・。

と自分の中での葛藤がすごいです!!


どうしたらいいものだろうか・・・。迷うな~。ってかお金って発生するのかな??

そこも気になるところです。ケチでごめんなさい><お金は大切です。計画的にね!


とりあえず、しばらく考えてみますっ。