夫がブロンを毎日ODしている件、

専門家へ相談してみよう。

とはいえ、周りに誰もいない。

ココナラで、薬物依存 悩み相談

で検索してみたら、

なんと、数人いた。

 

 

その内、今まで1000件以上の症例を

対応した経験のある

作業療法士の方が、

ちょうど相談受付中だったので、

相談依頼をしてみた。

 

 

そしたら、すごく優しい声の方で、

私は、今まで抑えていた感情が、

ぶわぁっっと一気に溢れてしまった。

止めどなく溢れる涙と鼻水で

もうぐちゅぐちゅになって

恐らくすごく聞き取り辛い

状況だったと思うが、

とても穏やかに聞いてくださった。

 

 

それから、ゆっくりと丁寧に

アドバイスくださった。

話を聞く限り、私の夫はもう

薬物依存症にかかっている。

私がネットの情報で見た通り、

その状態である本人に

頭ごなしにやめろと言っても

すぐにやめれる状態ではない。

逆に悪化させてしまう可能性は非常に高く、

更に殻に閉じこもってしまう可能性も高い。

 

 

まず、薬物依存症の知識も積むためにも、

行政へ相談したり、実際に経験された

家族が集まる家族会などに出向くこと。

そして、何より、まず私が元気でいること。

 

 

つづく