先日悩んでた絵本棚はお蔵入り昇天








今回は、キッズデスク&椅子笑い泣き



お絵描きしたりパズル遊びをするようになって

そろそろ必要かなぁと。。



今はソファについてるオットマンの上で

遊ばせてますが置き場が不安定だから

おもちゃがよく落ちる落ちるタラー

そして拾うのが面倒ー!!

となり、購入を検討中です




キッズデスクと椅子のセットで探すと…

めちゃくちゃ出てきますね笑い泣き





集中力を養えそうでとても良さそうですが

なんか黙々とやってる感じは

寂しそうな気もしてきます…


こういう学習机よりは

子育て広場にもあるような

みんなで和気藹々みたいな方が好きかなぁ






でも、考えてみて??


これだったらニトリとかにある

普通のローテーブルで良いじゃん!

って気もするんです


ただ椅子の高さとテーブルの高さが

ちゃんと合わないと姿勢が悪くなるから

気をつけないとだし

それをいちいち調べるの面倒かも…アセアセ


うーん、椅子ってやっぱり必要かな???



…となり、今はココでSTOPしています笑い泣き





ママ友さんに聞いてみると

「独身時代に使ってたローテーブルに

牛乳パックで作った椅子で遊ばせてるよ〜」

との声がありました


そうか…独身時代のローテーブルは

将来子どもができたらこんな風に

使うこともできたのかーびっくりマーク

と今更ながらの気付きびっくり


でもわたしは

その頃からすでに椅子派なの。。笑い泣き

地べたに座れない人でした。。笑い泣き


そして独身時代のテーブルは

メルカリで売却済…にやり




みなさま、何かお買いになりましたか??