娘、手足口病に感染しました絶望

1y6mです







その日は眼科検診があったので

初めての体験で疲れすぎたのか

夜ご飯も食べずに寝ちゃって

19時頃に起きて夜ご飯

体が暑かったから測ってみたら37.8度

軽くお風呂入ってすぐ就寝


夜中も2.3回目覚めてうなされてる感じ

体温は平熱に戻っていました


翌朝も平熱

普通に遊んでいるし笑顔もある

なんだろうね〜?元気だよね〜?

でも食欲全然ないね〜

念の為、保育園休んでおこうか〜

夫と話しながらオムツ交換したら…ハッ!!


あ、おしりに発疹が!!

足の裏にも!手の甲や腕にも少し

口の中にもあるかも?

最初顔にはありませんでしたが

翌日になって口の周りに少し赤ちゃん泣き


すぐに小児科行って診断

やはり手足口病とのことでした

薬は…ないんですね煽り


保育園にもすぐに連絡しました

食欲が戻ってきたら

登園届出してくださいとのこと


数10分後携帯のアプリに

保育園から全体に周知される

感染症のお知らせが届きました


1歳児クラス、コレうちの子ー笑い泣き!


ご迷惑おかけしてすみませんお願いアセアセ




娘は元気ですが食欲がありません

どうやら口の中にも水疱が出来てる様子

食べ物を飲み込む時泣いています大泣き


おしりの発疹もひどくて

オムツ交換するとき

ちょっと痛そうな仕草してます大泣き


就寝後も

おそらく唾を飲み込むのも痛いのか

発疹が痛くて眠れないのか

1時間毎に起きてうなされています

こちらも対応しますが

熱ないし飲み物あげて

抱っこしてるしかできなくて

寝不足でまたツラ〜〜チーン




今回娘のアンラッキーな出来事ハートブレイク


・わたしが生理初日で痛くてイライラしてたこと

・夫が居なくてワンオペなこと


娘の昼寝時間もまさかの1時間で

わたしが超眠すぎて

イライラして暴言吐いてしまいました


お昼ご飯前に昼寝してしまったので

19時半の就寝まで8時間ずっと起きてて

遊び相手してたらめちゃ疲れました無気力


娘よ、ツラいのにごめんよ

これがあなたのママなの

許してねー泣くうさぎ


早く治りますようにお願い