娘の風邪は4日目に熱が下がり

心配していた食欲も8日目に復活

長く心配させてくれた風邪だった…ネガティブ


おかげさまで?先週は

1日しかも午前しか保育園行ってません〜泣き笑い

今週は無事に通園できたらいいな〜ルンルン







さて、保育園からGOサインは出てませんが

今履いてるプレシューズ、アティパスが

もうそろそろキツいかな?と思って

ファーストシューズを買いに行きました!


ベビーシューズを売ってるお店が

どこにあるかよく知らなくて

ママ友の間でよく出てた

グランツリー武蔵小杉へ


足の計測をお願いしました足

娘の足は、12.5〜13.0サイズ


ハイカットタイプのものと

普通のタイプのものがあって迷いましたが

(ハイカットは足首を固定するものだそうです)

サイズが残ってなかったので

普通のタイプにしちゃいました




パープルと迷ったけどサイズがなく

女の子らしいベビーピンクにスニーカー






グランツリー武蔵小杉の4Fの靴売り場は

同じようなベビーカーファミリーで

激混みで在庫切れも多かったので

3FのABC MARTで購入しました

店員さんも優しかったですし

空いてて買いやすかったです

たぶん値段変わらずだと思います


後から家の近くのABC MARTで

買えば良かったなと思ったけど

たぶん武蔵小杉ほど種類はない気がします

足型測定器もありませんしね


子育て世帯に優しい街だからこその

豊富な品揃えなんだと思いますグッ




大人のお昼は1Fの台湾料理屋さん

ルーローハン美味しかったです





最後にブロ友さんが教えてくれた屋上庭園へ

娘が歩けるようになったので

ぜひ行ってみたかったんですーニコニコハート


ココ、めちゃ良いですね!!


子どもにとってワクワクするような

仕掛けがたくさんあって

大人も楽しめました


ボーネルンドより良いじゃん!!

という心の声が聞こえてきます笑


娘はとても楽しそうでした





ウキウキ、きゃぴきゃぴの娘

あ〜かわいいニコニコハート




それにしても

ベビーシューズってお高いですね〜びっくりマーク

これで6,000円超でしたポーン

わたしが履いてる

超安いスニーカーの3倍のお値段です笑い泣き


靴代は義母から貰った商品券で購入しました

去年帰省したときに「お靴代」と言って

2万円の商品券をくれたんですキラキラ


「靴はいくらくらいなの?」と聞かれ

当時はずり這いでまだ先と思って調べてなくて

「全くわからないんです」と話したら

ポーンとくれましたチョキゲラゲラ

今後もココから捻出しようデレデレ




久しぶりの武蔵小杉は

どこもかしこも激混みで

毎度のエレベーターのベビーカー渋滞に

ゲッソリしてしまいますがネガティブ

ルーローハンと屋上庭園は良かったので

気が向いたら指差しまた行きたいと思います!!