娘が調子が悪くて

ぐずってるにも関わらず

冷たい態度を取ってしまいました泣







わたしは仕事復帰1ヵ月を終えて

結構疲れてた日でした

休日はゆっくり休みたくて休みたくて

もう眠くて仕方なかったんです



その日、娘は4時起きで

今までよりさらに1時間早いから

何が起こった!?と夫婦でびっくり


高知で地震があったから

「予知?」なんて冗談言い合ってたけど

なかなか再入眠できなくて

夫が見かねてリビングに連れてってくれました

結局1時間後に寝たそうです


午前中も4時起きが影響してか

ずっとぐずっていて

ママ抱っこを求めてきて

もうそれが本当うんざりしていて

冷たく当たってしまったんです


手をあげてはいませんが

毛布をバサッと強めに掛けた感じ

もちろん娘は泣きますよね


昼ご飯も全然食べない娘にイライラ

語気強めに「もう食べないのね!」

娘は涙我慢しつつもやっぱり泣く

あーもーうるさーいー!

もう超イライラしているわたし


体温測っても36.9度でまだ平熱…

ぐずってる理由はなんだ?

早起きで眠いだけ?

でも唾液、なんか匂う…

ただ単に機嫌が悪い日なんだろう

なんて思ってたら

夕方に発熱38.1度になり

ようやくぐずってる理由がわかって…えーん



母失格ですよね

冷たく当たってごめんよ


原因わかってるのに

それでもあんまり優しくできないわたし

切り替えられないんです


こんなに自分自身が

コドモで幼稚な性格なのに

子ども作っちゃって良かったのか?

作らないほうが良かったのでは?

と思ってしまいました…赤ちゃん泣き



こんなどうしようもないママなのに

冷たい仕打ちされたのに

娘は「ママ、ママ」と求めてて…

泣くーーーーえーん



わたしはいつになったら

『親』になれるんだろう?


生理でもないのに

なんだか、心が乱れてます

ネガティブな方へと行ってしまう。。


仕事の疲れでしょうかショボーン