現在、慣らし保育3週目ですが

風邪で休んだ週を除くと

まだまだ経験値は2週目の娘








1週目。

遊びに行く場所だと思っていたようで

離れる時は泣くけど

楽しくおままごとしていた様です


昼寝はできなかったけど

ご飯は半分くらい食べていました



2週目の今。。

毎日通う場所だとわかったようですが

まだ納得していない様子


朝家で見送る時も1週目までは

ニコニコで手振ってくれたけど

今は振らず寂しそうな顔をします

保育園に向かう道を見ただけで

ギャン泣き〜大泣き


保育園では

保育士さんからおもちゃを渡されても

「何であなたと遊ばないといけないのよ」

と全て放り投げ


給食時には

保育士さんがスプーンを口に持っていっても

「何であなたと食べないといけないのよ」

と手を押し退けているそうです


怒って意思表示しているそうですムキー


でも、ちょっと保育士さんが離れると

「見ててよ」と言ってるんだそうです

(ココがかわいいデレデレ




この様子を聞いて


女の子わたし)

うぉー!うちの子、ワガママなお姫様ですね!

なんかすみません!


天使保育士さん)

いえいえ、かわいいお姫様ですよ

意思表示してくれるからわかりやすいです!

賢い子は頑固なんですよね〜

きっともう少し受け入れてくれたら

変わってくると思います!


と、寛大なお心でいてくださいます

なんて有難いお願い保育士さんは神かキラキラ




今の心配事は

給食を全然食べてくれないことアセアセ


今のところ、お味噌汁の汁のみ

おかずは全く食べてくれません

あんなに美味しいご飯なのにぃ〜笑い泣き


これで家では

ちゃんと食べてくれたら

少しは安心するんですが

それもあまり食べないんです


食べるのは

ヨーグルト、バナナ、りんご、

かぼちゃ、さつまいも、

アンパンマンポテト、チーズ

など、甘い系のものばかり…汗うさぎ




まだ病み上がりで本調子じゃないのか

食べムラが出てきたのか

わたしが作ったご飯が不味いのか笑い泣き



どうしよう。。


このまま痩せていったら。。


とネガティブなこと考えちゃうけど

もう少し保育士さんとも保育園にも慣れたら

また違ってくるのかな?


ひとまずお昼寝は

45分〜1時間程してるそうなので

慣れるまでもう少しなのかなーぐすん