娘の通園してる保育園では

感染症も流行ってないし

発熱は疲れが出たのかと思いきや

これが『保育園の洗礼』って

やつだったんですね笑い泣き!


他の公立園に通うママ友グループに

聞いてみたところ面白いくらい

順番に倒れてました絶望絶望絶望

しかもみんな検査すべて陰性







娘の発熱は4日目に終息を迎えました

熱下がったね〜!と思ったら

全身に発疹あるんだけど

これは突発性発疹??



風邪薬が週末に

ちょうど無くなりそうだったので

いつも行ってる小児科で

診察してもらったんですけど

「あ、これは風邪でよく出るやつです」

で何も処方されず終わったんです


じゃあそんなに気にしないで良いね〜

って思ってお風呂上がりに見たら

診察してもらった時より

かなり赤く濃く広がってて

え、これマジで大丈夫???と心配にガーン

就寝後も何度も起きて悲鳴泣きえーん


セカンドオピニオンで違う小児科へ行ったら

「突発性発疹ですね!塗り薬処方します」



ですってーーー!!


行きつけの小児科め、こんにゃろーーームカムカムカムカ



小さい子は風邪でよく

湿疹出やすいとは聞くけど

セカンドオピニオン行っといて良かったです


いつも行ってる小児科は曜日によって

担当の先生が変わるので当たり外れあるんです

今回の先生は外れだったムキー二度と行かない炎




娘は顔、体に赤く発疹が出ています

数日で消えるらしいけど

そんな一生あるわけじゃないけど

かわいいお顔、体に発疹がぁぁぁ笑い泣き


高熱で長い間うなされていたので

寝る時のお顔が眉間にシワ寄せて

苦しそうなお顔に。。


泣く時も以前のかわいい感じと違って

この世の終わりじゃー!ぎゃあーーー!

という叫ぶような悲鳴泣き。。



まだ本調子じゃないみたいです


早く良くなりますように泣くうさぎお願いキラキラキラキラ