我が自治体

保育園2次も出揃いました桜







すんなり第1希望に入った人もいれば

1次落ちても結局2次で第1希望に入った人もいる

わたしは第3希望なのにー泣き笑い!


聞いた時は「良かったねー!」と言えたけど

嬉しそうに話してる様子を見るとモヤモヤ



やっぱり年収??

高齢夫婦だから??


考えても点数配分

わからないけどモヤモヤ〜!!




今更悩んでも仕方ないですよねショボーン



広場のママさん達とは

復職すれば会うこともなくなるだろうし


それに、わたしのマジメな性格上

知り合いがいると自分の子と比べてしまうから

知らない人が多い保育園の方が

わたし自身も過ごしやすいかなぁ

とは思っています電球


住まいエリアでは

通う保育園は距離はあれど

園庭は1番広いしキラキラ先生達は好印象だし

公立に入れただけでも満足と思わなくては!


うん、納得するしかないですねグー笑い泣き



3歳から幼稚園に入れようかな〜

とうっすら考えてるので

そうなったら2年間の話だし!

幼稚園の情報も早めにリサーチですウインク虫めがね






そして、モヤモヤついでに

娘が生後半年から加入していた生協

最近退会を考えるようになりましたハートブレイク


・注文した商品が1週間後に来ること

・受け取らないといけないこと

・娘の離乳食も大人のご飯から

取り分けできるようになってきたこと


…などなどが理由ですダッシュ


ひとまず3月に入ってから

注文0円、担当者の訪問不要にして

元の生活に戻ってみようキャンペーン中です


どちらの生活がわたし達に合ってるかな?