今年はうるう年なんですよね

貴重な29日に投稿しとこっ!

次は4年後ですもんねウシシ



先日、ファーストシューズならぬ

プレシューズデビューしましたスニーカーキラキラ







春から通う保育園へ

環境に慣れてもらおうと

週1で園庭に通っています足



外遊びは靴下2枚履かせてましたが

知り合いのママさんから

お下がりを頂いたので履かせてみました飛び出すハート


ちっちゃなおくつ

かわいいなハート



靴下と靴が一体化していて

赤ちゃんの足に優しい作りらしいイエローハーツ







ここ2週間くらい

おもちゃとして遊ばせたり

たまに履かせたりして興味付けウインク


家で履かせると固まって

「うーん」と嫌がってましたが

外で履かせてみると意外や意外!

普通に歩いてましたーラブ


あの嫌がり、何だったの??爆笑




履いた瞬間は少し固まってたけど

少しずつ伝い歩きで移動して

靴の感覚に慣れてきた様子です


良かった飛び出すハート




今回の娘は

園庭というよりは

園内の様子に興味津々でした


ガラス扉に張り付いて

中の様子をじぃ〜と眺めたり

「うー!あー!」と言ったり

楽しそうでしたニコニコ


ちょうど室内をお掃除されてる方がいて

娘が張り付いている様子を見て

笑っていました〜ラブラブ




身体計測もついでにお願いしたので

園内の様子をチラリキョロキョロ


見学以来の室内潜入笑


室内やっぱり古いな〜

だけど先生方がみんな楽しそう

和気藹々としていて仲が良さそうです


連携が取れていないとか

先生方の微妙な空気って

なんとなく伝わるものですよねキメてる



今年度の園のイベントが終了してしまったので

中の様子(特に先生の様子)が

わからないのが心配だったけど

これは良い収穫になりましたニコニコ電球