4月に入園するなら

それまでに体験保育に参加してみたい!

ということで行ってきました足







体験保育…

2時間ほど経験した感想ですが…



園児たちよ。。


朝の9時からハードスケジュールやな。。。煽り


たぶん社会人のわたしの方が

だらけてる気がする…笑い泣き



でした!!笑




0歳児クラスの体験でした歩く


園庭遊び→室内遊び→離乳食

→アンケート記入で終了

2時間程度でした時計



9時〜10時 園庭遊び


園児達はたぶん1歳になった子が

ほとんどでもう全員歩いていました


まだ伝い歩きレベルで歩けない娘は

園児達に囲まれてポカーンと

してることが多かったです笑い泣き


砂場遊びをやらせてなかったので

初めての土いじりキラキラ

サラサラだったね、冷たかったね

土の感触も初めてだったねニコニコ



10時〜11時 室内遊び


普通に他の園児と混ざって

おもちゃで遊んでる娘を見て先生達が

「子育て広場行ってるの?」「慣れてるね〜」

と言われました爆笑キラキラ


初めての子達、先生、場所でも

物怖じしない娘、ママは嬉しいです

広場通った甲斐あったーチョキゲラゲラ



11時 離乳食


お味噌汁の出汁がめちゃくちゃ美味しかったラブ

その他のお料理も本当に美味しかったです

これ食べてれば大きくなるよね〜納得です指差し


公立保育園のお味噌汁の出汁

販売してくれないかな…笑


娘はがっついて食べてましたゲラゲラ

隣にいても目がキラキラしていて

食べたい!!という気持ちが

全身から伝わってきました


手づかみ食べの進め方も教えてくれましたよグッ





娘は帰宅後、爆睡ですぐぅぐぅ

2時間全く起きませんでした


昼寝で元気チャージされたのか

午後はいつもの子育て広場へお出かけ足

保育園のはしごをしてしまった笑い泣き


その日は、よっぽど疲れたのか

お風呂後も寝かしつけ要らずで

すぐ寝てくれましたデレデレ




体験保育に参加してみて…


2時間という枠の中でしたが
園児達の普段の様子を
垣間見ることができて良かったですウインク

先生達も本当大変そうアセアセ
離乳食時は1人で3人見つつ
携帯で写真も撮りつつ(イベントがあるのかな?)
園児達のお着替えなどテキパキとやっていました

園児達もお着替え待ちで
ちょこんと座って並んでて…かわいいっラブ
流れを理解してるのね!!と感心キラキラ




今月は保育園のイベントを

他にもいくつか入れてるので楽しみです!

娘はどんな反応を見せてくれるかな音符


4月入園までに

ママ(&パパ)にできること

たくさん経験させてあげたいです歩く愛飛び出すハート