新型コロナウイルス

結局どうなんでしょう?

 

 

ヨーロッパや中国での

感染者が多いけど

その中で妊婦さんの割合は

どのくらいいるんでしょうか?

 

それとも妊婦さんは

気を付けているから感染してない?

だからニュースになってない??

 

 

全然情報がないですよねアセアセもやもや

日本産婦人科感染症学会のお知らせを

確認する毎日ですスマホ

 

 

 

 

妊活。

 

1月からちゃんと基礎体温計って

なんとなくの排卵日に

実践してる最中でした

 

 

妊活中の友達に聞いてみたら

あの感染者数で

妊婦の感染が少ないのはおかしい

中国は妊婦の感染者のこと隠してると思う

今はパンデミックだし時期をずらす

と言っていました雷

 

去年出産した友達は

コロナウイルスのワクチンもないし

今後医療崩壊するかもしれない

私なら時期をずらすかもしれない

2人目も延期にしようか考え中

と言ってました雷

 

 

夫に

友達に言われたことや

中国の妊婦さんが感染して

死産だったニュースを伝えると

 

男の子夫)

時期をずらそうか

様子を見よう

 

っていう結論になったんだけど

なんだかなーーービックリマーク

せっかく頑張ってたのにービックリマーク


そんな簡単に言わないでよぐすん

 

 

 

わたし達は高齢夫婦だし

時期ずらして欲しいときに

ちゃんとできるかなぁ

 

いざとなったら病院だよね

こんな楽観的で良いのかしら


それとも赤ちゃんは授かりものだし

気にせず妊活に励んでも良いのかな??




ひとまず。

妊活についてコロナについて

いろいろ調べてみようと思いますグラサンメモ