旅の養生:サービスエリアのご当地グルメは食養生 | スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

「体は食べたものでできている」ため、毎日選ぶご飯を少し変えると体はみるみる変わり、自然治癒力が上がり薬に頼らなくて良い体となります。みなさんの夢を元気にかなえるお手伝いができたら嬉しいです❗

旅の養生:サービスエリアのご当地グルメは食養生

 こんにちわ~❗


スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです😄


愛媛 来島海峡サービスエリアの蛇口みかんジュース

 

【愛媛は蛇口からみかんジュースが出てくる】
 
ちょっと有名ですよね。
 
知っていますか❓️
 
空港の蛇口だけかと思っていたらサービスエリアにもありました〜
 
(香川出身の私は空港の蛇口からうどんダシがでます、を少しアピール(笑))
 
このみかんジュース、冷た過ぎなくてめっちゃ食養生❗️
エアコンのしっかり効いたサービスエリア内での飲食はあまり冷たすぎないように気をつけたいです。

 
それに引き換え、サービスエリアって外にフードコートありますよね❓️
 
あそこはめっちゃ暑いんでしっかり冷やすものをチョイス❗️
みかんソフトクリーム(生果汁100%は嬉しい)は外で食べると冷えタイプも美味しく食べられます。
 
お腹冷えた感じをしたら、無理せず全部食べないほうがいいですね。
 
他の人に食べてもらいましょう🎵
 
自分の冷えたものが胃に入ってきたときの、温める力に応じて加減します。
 
 
 
続いて、

福山サービスエリアのドーナツ屋さんのコーヒー

 
 

看板のキノシタショウテンのスペシャリティコーヒー
すごくスッキリしたアイスコーヒーで香り高く、かなり美味しかったです😍
 
冷えタイプの私、ほぼアイスコーヒー飲みませんが、この日は相当暑かった💦
 
アイスコーヒー頼みましたが、店内では飲まずに外のエリアで飲みました。
 
キノシタショウテンさんは残念ながら存じ上げなかったのですが、専門店の味でした。
 
高速運転の疲れがしっかり取れました。
 
実は高速運転は慣れていなくて、私は緊張感が半端ないです(笑)
 
特に愛媛県は片側一車線なので、なおさら💦
 
私はスピード出したくないけど、片側一車線って追い越してもらえないから、後続車が気になります。
 
マイペースに運転できずいつも以上にスピード出さなきゃなこともあり、疲れました〜
 
そんな時のこのコーヒーは格別でしたね〜
 
また福山サービスエリアに行くことあればリピ決定です。(上りかな、広島から岡山方面の福山SAです。逆はスタバが入っていました。)
 
運転の疲れは事故に直結するので、しっかりマメに休憩取りましょう❗️

 

 

 

旅の高速運転、気を引き締めて、冷たい飲食し過ぎでお腹壊したりしないせず目的地までレッツゴー🚙
 
では、また〜✋️
 
 

薬や病院に頼らない体を作る食事やライフスタイルを提案しています。

ご興味のある方は下記からお問い合わせ願います。