桃に対して【すもも】は❓ | スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

「体は食べたものでできている」ため、毎日選ぶご飯を少し変えると体はみるみる変わり、自然治癒力が上がり薬に頼らなくて良い体となります。みなさんの夢を元気にかなえるお手伝いができたら嬉しいです❗

9桃に対して【すもも】は❓

こんにちわ~❗
スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです😄

昨日、桃は血の巡りを良くしてくれて、クマやシミなどにも良いよ〜

血液サラサラ効果があるよ〜というお話でした。

いま、スーパーにすももも出てきましたよね。

桃より少し早いですが、ほぼ同じ時期ですね。

桃が瘀血【血の巡りが悪い】のを治すのに対して、すももは水毒【水の巡りが悪い、むくみ】を治す効果が高いです。

体の渇きを潤す作用は共通していますが、血と水の違いがあります。

どちらも美味しいフルーツでどちらも食べたいですよね😄

お買い物で迷ったときは、血の巡りが悪い人は桃を、むくみが気になる人はすももが良いですね。

では、また〜✋