梅シロップ黒糖バージョン | スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

「体は食べたものでできている」ため、毎日選ぶご飯を少し変えると体はみるみる変わり、自然治癒力が上がり薬に頼らなくて良い体となります。みなさんの夢を元気にかなえるお手伝いができたら嬉しいです❗

梅シロップ黒糖バージョン




こんにちわ~❗

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです😄


先日書いた蜂蜜バージョンの梅シロップに続いて、黒糖バージョンも飲みごろかな〜と。


飲んだ子供いわく、甲乙つけがたいおいしさ❗らしいです😍


どちらも美味しくて、失敗なくできて、これは日本人みんなに飲んでもらいたい夏の清涼飲料水ですね〜


熱中症なんて知らない❗と言いたいですね😆


今日は蜂蜜と黒砂糖の違いについて書いてみます。


どちらも体に良い甘みなので、甘みが欲しいときに適度に食べてみましょう。


体調によって使い分けてみましょう。


【はちみつがオススメな人】

●疲れやすい人

●胃痛や腹痛のある人

●咳込みや皮膚が乾燥がある人

●便秘の人


【黒糖がオススメな人】

●貧血がある人

●冷えからくる月経痛や月経不順のある人

●下痢しやすい人

●気分が落ち込んでいる人


お試しください。


では、また〜✋