どうもどうも。


ふぁみこん親父です。


驚いたことにどろろんえんまくんって深夜にリメイクしてたんですね。全然関係ないですけど。


でもだめだこれ。エロすぎて子供と一緒に見れん。深夜放送納得。




えっと…翻訳なしの動画を見ていたのでど勘違いをしていた『Wii U』ですがWii Fitとかに並ぶ


新しいWiiのコントローラーかと思いきやWiiの後継機のものだったのですね。




にも関わらず新機種用に任天堂の発表したタイトルが『New Super Mario Bros.Mii』ですか…




せこせこと買ったコントローラーなどが新型に乗り換えるとお釈迦になる危惧は


Wiiと互換性があり、そのまま使えますとの事なのでそれなら安心して乗り換えられます。


乗り換えられますが…後継機のプレゼンとしてはあまり強い印象を受けなかったのと


肝心なソフトがいま一つインパクトに欠けました。




鉄拳も開発中です!って感じの画面で正直、Wiiでも作れるんじゃないか?というグラフィックの印象を受けました。




辛口、否定的な意見に聞こえるかもですがそれほど期待に胸膨らませていたわけです。




Wii UのHPのうたい文句に『新しいコントローラーだけで遊ぶ。』とありますがそうすると本格的に3DSと


ぶつかっちゃうではないですか。


メインのテレビ画面があって各自相手に手札を見せれないカードゲーム的な遊びには凄く面白そうですが


みんなで遊ぶのにこの画面付きコントローラー、一台おいくら万円しちゃうのでしょうか?




本来であれば今回のE3で発表せずソフトも揃った段階でプレゼンしたかったのでしょうが


任天堂の業績を下方修正したのに伴い出さざるをえなかったのですね。


勇み足感は否めませんが。




3DSとも時期がかぶりすぎましたね。Wii Uのマリオカートとかどうぶつの森が出てきても


3DS版と比較されちゃいますし。


スマブラ情報も嬉しいですけどほんとに情報のみ…。




ハード、ソフト共にまだ大きな隠し玉があることを願います。


と、いうかWiiも併せてソフトをもっと見たかったですね。まる。




それでは結びにリメイクしたえんまくんのエンディングでお別れです。凄い歌詞です。