どうも、


どうもどうも、家に入るのにPASMOを出した事が数回あります。

ふぁみこん親父です。



超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)



ニンテンドー3DS、発売が来年2月に決定しましたね。


まず間違いなく買いますがソフトのラインナップを見るとどうも食指の動きが今ひとつ鈍いですね…。



超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)

なんか劇的な要素がほしいどうぶつの森(仮)



超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
このまま着地したら死亡(確)マリオカート(予)


どうぶつの森もマリオカートも遊ぶと違うのでしょうけど一見変わり映えしないので新鮮味に欠けるのと


既成タイトルの続編でも3DSならではなソフトが見受けられませんね。


DSの脳を鍛えるシリーズとかWiiのWii Sportsみたいなハード特有のソフトもガツンとほしいです。


とはいえ今回のハード、通信面が強化されゲーム以外の用途は勿論

サードパーティーのソフトが魅力的ですねー!

街中でふらっと対戦できるストⅣとかよかです。



超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)

色々と制約あったでしょうが頑張って作ってありますねー。

職人魂こもっております。




超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
バイオハザードもグラフィックは文句なしレベルです。





超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
携帯して遊べるゼルダ64とかGBのバーチャルコンソールとかも

鼻血とまりません。





『飛び出して見える』事で面白くなるソフトは恐ろしく眠っているように思います。

テレビと映画と違ってゲームにおける立体視は確実にゲームの枠をぐっと広げる要素になると思います。



例えば今私はドラゴンクエストバトルロードビクトリーにあほかという位はまっておりますが


超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
上図のルイーダさんとか立体視できたらすごいと思うんですよ。うん。

ちゅーか追加のクエストのダウンロードが各シリーズ300ニンテンドーポイント、

Ⅰ~Ⅸまで遊んだら合計2,700ニンテンドーポイント必要なんですけど…。

ほぼ定価6,000円で購入したわたくすは総ナメで遊ぶと8,700円出さんと駄目ですか…。

よいのか?それでよいのか?スクエニさん?(;´Д`)ノ



話は変わりますがWiiの映像関係のダウンロードコンテンツ2本柱、

『みんなのシアターWii』と『Wiiの間』がひっそりと充実してきております。


超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
みんシアはアニメと戦隊ものが増えておりますがデンジマンとサンバルカンはまだでしょうか?




超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
Wiiの間は藤子F先生の作品がアップされてましたね。

パーマンとかエスパー魔美とかキテレツ大百科などなど。

パーマンはすぐにダウンロード。

父ちゃんの入れ歯、どこにいったんでしょう。(・∀・)



そんなこんなでばしばしとニンテンドーポイントを使っておりますとあっとう間にポイント切れ。



超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
コンビニでなんだかよくわかりませんがいつもの印刷と異なる

ニンテンドーポイントプリペイドカード発見。

材質もペラペラしたものでなくクレジットカードのような厚く硬質なもの。

なんでしょうね。

十分、いい年なんですがそそられます。(*゚ー゚)ゞ







で、またまた話が変わりますが初代DSが破損致しました。

私が現在DSiを主流に使っており眠っていたDSを娘に譲ったのですが

見た目歴代DSでフォルムが好みなのは私はこの初代ですね。

今のスタイリッシュなDSiより無骨感があっていいです。


じゃあ娘のと交換してやれ?ですよね。

ですがLiteもDSiもほぼ家族共用で使っております。

というかあげた覚えがないのに初代はいつの間にか

娘の専有機となっておった次第です。

超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)

黒い部分見えますでしょうか?

ヒンジの部分がぱきっと折れてとれております。



超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
つーかシール貼りすぎ。




超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
プリキュア…。


超不定期!!WiiでWareかなバチャコンblog(と、DSiウェアみたいな。)
後日、任天堂の発送キット到着。



今回どんな修理が施されるのかわかりませんが仮に上部部位全とっかえとなった場合,伝説の『シールを機器交換前と同じような位置に貼りなおします!!(`・ω・´)』サービスは

なされるのでしょうか?

任天堂さんサービス精神あり過ぎ。

そこまでしないでいいと思います。




いいと思いますけど…



はたしてどういった状態の本体が舞い戻ってくるのか?
























つづく











つづくのかよ!!(´Д`;)