どうも、こんばんみ。

いい年こいてほっぺたが赤くなるときがあります。ふぁみこん親父です。









本日お休みだったこともあり早速にご家庭でWiiを通じて様々なジャンルの映像が楽しめるWiiウェアコンテンツ、『みんなのシアターWii』を購入して視聴してみました。



鉄腕アトム(新)は無料だったので見てみました。







とりあえず画質(若干ネムイ気もしますが…)も音質も問題なし。





見ているときにシーンを飛ばしたりしても読み込みなんかもなく視聴を途中でやめてもセーブができるので続きからみれます。

まあほぼDVDと変わらない感じで視聴できました。









ただ気になったのは比率が4:3で制作されていた作品の場合、全てではないのかもしれませんが

左右に黒の帯が出てしまうのがちょっと…







ブラックジャックなんかの16:9に対応している作品はフルで映ったのを確認したので一安心だったのですが…。





もしか設定をいじると比率を直せたりするんでしょうか?

現在ちょっとその設定が見受けられなかったのであったらすみません。









2日間1本見放題コースで購入してみたのですがこれで300Wiiポイントなんですよね…







街のビデオレンタル店なんかと比較するとちょっと高いですが



お店が物凄く遠方だったり



品揃えが好ましいのがなかったり



行こうと思ったらお店の閉まっている時間であったり



私のようにお店が歩いて5分の距離なのに出不精の方にはもってこいなコンテンツです。









実際にお店にない作品もあるのでちょくちょく利用するかと思います。

  









みんなのシアターWii 500Wiiポイント



それにしてもブラックジャックはホントに面白いなあ…。
アトムもよかったです。






おまけ 2009年公開予定ハリウッド版鉄腕アトム










では、ふぁいなら~!(^-^)ノ~~


あっちょんぶりけ~!
))@o@((~!!