どうも、こんばんみ。

ガムを飲み込むとお腹がゴロゴロなるのですね…ふぁみこん親父です。






続々と発売されているゲームキューブのゲームをWiiリモコンで遊べる仕様にして発売しているシリーズ『Wiiであそぶ~』。




スマブラDXやマリカダブダブも楽しみですがなによりとっとと遊びたいのが『F-ZERO GX』です。



実は以前に買ってちょっと遊んだだけで紛失してしまったんですよね…(TωT)

F-ZEROGXと一緒にもうちょっとでクリア目前だった『ゼルダの伝説 風のタクト』も消えました。


お~いどこいっちゃたんだ~!(´□`。)




F-ZERO GX公式サイト





グラフィックも今見ても見劣りしないくらい綺麗だしやっぱりあのスピード感と浮遊感は動かしてて楽しいですね。



ただボタンを結構使うので上手いことリモコンに割り振れるといいのですが…




面白さを損なっちゃうようだと単純にクラコン対応でオツケイですね。




でもできれば春に届くゴールデンハンドルで遊んでみたいところです。





そういえばWiiではF-ZEROの新作は出ないんですかね?


『F-ZERO Z』なんてのが噂には上りましたが昨年のカンファレンスにもなかったので噂に終わったようですね…




とり急ぎまだ遊んでいない64版を近日ダウンロードして遊ぼうかと思います。


初代SFCのF-ZEROもホントに面白かったですねー。

あれはホントやりこみました。


爆発シーンがかっこよくてあの画面見たさにわざと爆発しまっくったりしましたね。



曲もかっこよかったんですよねー!





ああ、なんだか初代も遊びたくなってまいりました…。







では、ふぁいなら~!(^-^)ノ~~