どうも、こんにちぱ。

ふぁみこん親父です。




今回、私本気で腹が立っております!!!




大好評のDSiウェアの一つ『うごくメモ帳』においてなんですが…




物凄い力の入った作品からシュールな作品、本気で泣ける作品と様々な作品が載っているのですが…



その中に時折自身の体験談を綴った作品があったりします。





それを読んでいて信じられないというかひどく腹立たしいものが目に付きました。


それは『いじめ』について語っているものなんですが…




なによりそのいじめの内容がひどいんですね。

子供だからそこまでできてしまうのかもしれませんが本気で頭にきますよ。





それもいじめの体験を綴っているのがいくつもあったりするんですよね。

兎に角なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。



わたしの小学生の時もいじめはありましたが一人に集中しないしごく短い期間で終わってたというか…

順番に嫌われ役が回ってきているような感じでした。


わたしにも回ってきたかもしれませんがあんまりよく覚えてないのでそれほど執拗な事はされなかったし

他の誰もされていなかったように思います。

でも、無視なんかされるとホントに孤独に感じて物凄く凹みました。


テレビなんかですごいいじめのシーンなんかあると恐ろしいなあ…なんて思ってましたが…。

ネタでなくホントならひどい話です!



こういう時って誰かの一声がすごく勇気づいたりするんですよね。

そのてのうごメモを見かけたら一言コメントを残してあげると嬉しいんじゃないかと思います。






うごメモはてな






学生さんなんかと接する機会はそうそうありませんが『うごくメモ帳』がこんな形で活躍するとは思いませんでした。



任天堂に非常に感謝しております!






では、ふぁいなら~!(^-^)ノ~~