昨日は、
🚃電車に乗って
東京ビックサイトで開催中の
『東京モーターショー』に行って来ましたグー

…相変わらず混んでますねあせるあせる
前回までは幕張メッセだったから車で行けましたが、場所が場所なので電車で行く事にしました🚃
順調に会場前に到着しても、すでに長蛇の列叫び
旦那さんの会社でチケットチケットは貰ってあったので入場ゲートに入るまではよかったのですけどねニコニコ
photo:01


いつも思うんだけど、
どうして10日間位しか開催しないんだろうはてなマークはてなマーク
こんなんじゃ人が多過ぎてゆっくり観れるはずがない…むかっむかっ

東京ビックサイト自体も初めてだし、
展示場がいくつも別れているのがややこしい[みんな:01]

とりあえず、
子供向けのトミカコーナーがある所へ[みんな:02]

旦那さんとりく獣の大好きなトランスフォーマーコーナーもあったよ[みんな:03]
シボレー版、バンブルビー目
これが本当にトランスフォームしたら面白いのになぁ~[みんな:04]
photo:02


モーターショーで楽しみなのは
何とも言っても次世代カーの展示です[みんな:05]
それぞれの大手自動車メーカーでは
1日に何回もその手の自動車のショーが行われ音譜あーっという間にステージの近くは人だかり汗
りく獣はキッズスペースなんかの特等席で見れたりするからラッキーだよな
[みんな:06]
photo:07


photo:04


こんなに面白くて便利な車サーチ
将来乗れたら楽しいだろうなぁ~フラッグ

それから旦那さんの会社のブースも一応見に行って~パー
ステアリングのお勉強メモはてなマーク
photo:03


MINIのコーナーも凄い人で寿司詰め状態[みんな:07]
近くで車と一緒に写真も撮れないよ[みんな:08]
photo:05


仕方ないから
壁で走っていた(笑)MINIと強引に写真撮影カメラ
photo:06


私が食いついたのは滅多にお目にかかれないレトロ車[みんな:09]
日本で最初のバス「スミダバス」🚌
近代化産業遺産なんだって目
photo:08


あと、ラジオ局の宣伝カーの「耳カー」も可愛くて面白かったな耳
photo:09


りく獣というと…
相変わらず好きな車とかは無く、展示も近未来チックな車には目を奪われるものの、食いつくのは構造系ロボット
エンジンや部品レンチばかり立ち止まって見ていたのでした[みんな:10]
photo:10






iPhoneからの投稿