今回の犬連れ親子遠足は…
今話題のクーポン共同購入サイトチケット
シェアリーで購入してあった
「ル・テルモス」のランチを食べに行くのがメイン[みんな:01]

母をお迎えに行ったらすぐ高崎方面に向かい車
お気に入りの珈琲と和食器のお店「大和屋」さんで目の保養と珈琲の試飲[みんな:02]
photo:01


そのあと、観音山中腹で
ちょこっといちごミルクの散歩わんわんわんわん足あと足あと
景色がいいねぇ~クローバー
photo:02


ランチの予約時間になってしまうので
早めに切り上げ「ル・テルモス」へ[みんな:03]
photo:03


フランス語で(魔法の瓶)という名のこのカフェは、小高い丘の白い建物が目立ちますひらめき電球
photo:04


靴を脱いでスリッパくつで入る自宅deカフェ風な店内目
photo:05


ランチのコースは…
選べるセットメニュー(キッシュかガレットかザク煮うどんのどれか)と
たっぷりかぼちゃスープとサラダとペンネと飲み物(デザート)付きのコースで通常なら1300円ですビックリマーク
それが、今回クーポン利用で半額の650円がま口財布音譜ラッキーチョキ
photo:06


photo:07


落ち着いた雰囲気と
外の景色を眺めながらのランチナイフとフォーク
ゆーっくりと出てくるせいか
すっかり長居してしまいましたキラキラキラキラ
最後の飲み物はハーブティー(ローズヒップ)にしましたコーヒー
デザートはたっぷり濃厚な杏仁豆腐ラブラブ
photo:08


お庭ではニワトリのピーちゃんが
毎朝玉子を産んでくれるそうです[みんな:04]
その産みたて卵を使った美味しいガレットやキッシュ…
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました[みんな:05]
photo:09


テラス席はワンコOKだったのですが
寒いからいちごミルクは車でお留守番中[みんな:06][みんな:07][みんな:08]
そのおかげで贅沢なひと時を過ごせましたよアップ

帰りはせっかくココまで来たからと
お散歩がてら高崎白衣観音様を拝みに[みんな:09]
photo:10


カップルで来ると、別れてしまうと密かに言い伝えられている名所!?
観音様が焼きもちを焼いて別れさせるらしい…ちなみに私もその被害者の1人(苦笑)[みんな:10]

今回の遠足は、
いちごミルクはちょっと不完全燃焼だったような[みんな:11]と反省あせる
次回はいっぱい歩けるコースにしてあげねばパンチ!

人間の母娘は
お腹いっぱいで大満足なのでしたラブラブ



iPhoneからの投稿